ブログBLOG

代表取締役 田中 慎也

2024.02.21

飯綱町に移住すると50万円、更にそこをリフォームすると50万円の助成金がもらえます!!

こんにちは。
おかげさまで創業75年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社 三代目 
代表の田中慎也です。

先日、飯綱町に移住されたいというお客様がいらっしゃっていろいろ調べていると、飯綱町は移住される方に本当に手厚い支援があることが分かりました。

町外から中古住宅を購入して移住すると、新しい生活のスタートを切るために最大50万円の助成金が贈られます。さらに、その住宅を理想の空間に生まれ変わらせるリフォームに対しても、最大もう50万円の補助金が受けられるのです。

更に飯綱町の支援は、住宅購入やリフォームに留まりません。

新しく誕生した命を祝福するために、「誕生祝金」として20万円がもらえます。この支給は、令和3年4月1日以降に生まれたお子様たちに適用され、新しい生命の誕生を一層特別なものにしてくれます。また、誕生祝い記念品カタログ「たからもの」からお好きな記念品を選ぶことも出来ます。

お子様が保育園を卒園し、小学校、そして中学校を卒業するそれぞれの節目で、飯綱町は「卒園・卒業等祝金」を通じて、成長を祝福してくれます。

保育園等の卒園には3万円、小学校、中学校の卒業にはそれぞれ5万円が贈られます。

飯綱町の支援は、愛情と共感から生まれています。町外からの移住者を温かく迎え入れ、新しい家族の誕生を祝福し、お子様たちの成長を全力で応援すること。これらは人々が安心して夢を追い求め、豊かな人生を築くことができるようにするための、飯綱町の約束です。

飯綱町への移住、そしてここでの生活は、もしかしたら心の変化、生き方の変化をもたらしてくれるかもしれません。家族の絆、子どもたちの成長といった、人生の貴重な瞬間を全力で支援し、祝福する飯綱町。希望に満ちた素晴らしい生活が送れるように田中建築も全力でサポートさせていただきます。

 

私たち田中建築株式会社は、 「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。
それを実現するための方法は、生涯に渡るお金の計画を立て実行すること、
自然素材を使ってデザインされた高性能な木の家を建てることだと信じています。
同じ志を持った協力業者と共に お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

一覧に戻る