ブログBLOG

日々のこと

2024.02.17

ポーセラーツ&アロマリップ体験会開催しました!

こんにちは。 おかげさまで創業75年。 自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社 広報 中山聖子です。
先日、長野市檀田モデルハウスにて「ポーセラーツ&アロマリップ体験会」を開催しました!
おかげさまで午前・午後ともに満員となりました。

 

アロマリップ体験の講師 はBell Flowerさんです。
アロマリップや口紅をご自身で作るってわくわくしますよね!?
まず、ミツロウなど、口に含んでも安心な保湿系自然素材を溶かします。

 

たくさんあるカラーから好きなカラーを混ぜて色を調合します。
天然のアロマもたくさんの中から好きな香りを2、3つ選び、一緒に混ぜていきます。

好きな色、好きな香りのアロマを選ぶ時間も自分と向き合う素敵な時間。
お家づくりと似ていますね。。

好きなリップケースも選びます♪
皆さんオリジナルカラーの良い香りのする可愛らしいリップが出来上がりました!
塗ってみると、ほのかにアロマが香り、仕事の合間のリフレッシュ効果も期待できそうです♪

 

「オリジナルの食器を作ろう!ポーセラーツ体験会」
講師はポーセラーツNagomiさんです!

今回はお皿だけでなく、アロマポットやペン立てなども制作していました!


Nagomiさんのご厚意により、いつも選びきれないくらいたくさんの転写シールを持ってきてくださいます。
その中から選んで貼って、制作していいきます。
世界でひとつだけ、オリジナルのペン立てとアロマポットが出来上がりました!
焼き上がりが楽しみですね♪

 

 

★イベント情報★
檀田モデルハウスFinal open
春休み特別企画!楽しく学ぼう!親子で体験するキッズマネー講座

 

私たち田中建築株式会社は、 「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、生涯に渡るお金の計画を立て実行すること、自然素材を使ってデザインされた高性能な木の家を建てることだと信じています。
同じ志を持った協力業者と共に お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

 

 

一覧に戻る