ブログBLOG

家づくりのこと

2023.11.24

リフォームとリノベーションの違いをご存知ですか?

こんにちは。おかげさまで創業74年。
自然素材の木の家専門店  田中建築株式会社
広報担当の中山聖子です。

リノベーションは信頼できる業者に頼みましょう。

家は長年住んでいるとどうしても傷みがでてきてしまいます。
住宅の設備も古くなってくると使いづらくなりストレスにも繋がってきます。
設備器具も毎年新しいものが出るのでそれに変えることで使いやすくなります。

リフォームとは壊れたり古くなったものを使いやすいものにします。
リフォームによって新築のような住み心地を実現します。

リノベーションとは何でしょうか?

あまり聞きなれない言葉ですがリノベーションは間取りを変更したり、
家自体を新築の時以上のものにするもので、今まで以上に便利な生活にすることができます。

時間が経過して身体の調子や家族の人数が変わったりすると生活スタイルが変わります。
その時にリノベーションをすることでバリアフリーにしたり、
子ども部屋を増やしたり二世帯住宅に建て替えることなく作ることも出来るのです。

リノベーションはリフォームと違いかなりの専門知識が必要です。

耐震の問題や断熱の問題もありますので、信頼できる建築業者に頼むようにしましょう。

 

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。
それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共に お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

★イベント情報★

★「心も体も喜ぶ自然素材のモデルハウス」内覧会!

11/23祝thu. 「土地選び相談会 ~理想の暮らしを叶える土地探し~」

12/9sat. 「賢いお家づくり講座 ~間取り編~」

★12/10sat. 親子で楽しく学ぼう!電子マナーとの付き合い方

★12/6wed.Baby&Kids Xmas★photo撮影会

 

一覧に戻る