ブログBLOG

家づくりのこと

2023.10.05

須坂市 余白が生み出す心地よさ ゴロゴロしたいを叶える広々リビングのお家

こんにちは。
おかげさまで創業1949年。
自然素材の木の家専門店  田中建築株式会社 広報の中山聖子です。

今回ご紹介するI様邸は飯綱町に新築された「VELDAN」テイストのお家です。

ブドウ農園を営むI様。絶景に恵まれた広大な土地に新築されました。

今回のお家のスペック
・長期優良住宅、 耐震等級3
 UA値0.33
 c値0.3 
・地域型グリーン化事業補助金 

 

お施主様はブドウ農家さまで、壁面1面を黄色にしたかわいらしい倉庫も一緒に新築されました。お子様がバスケットボールがお好きで、好きなチームのチームカラーだそうです。

 

●玄関床は土間となっています。正面には可動棚の収納を付け、下段にはハンガーパイプが設置してあります。背の低いお子さんでも管理しやすい高さです。

 

 

玄関ホールにはハンガーパイプを設置。外着等の脱着に大変便利です。側面は一面が有孔ボードの壁となっており、玄関周りで使用する小物類の収納に役立ちます。ハイドアのリビングドアはインテリアとしてもおしゃれになります。

 

LDK26.4帖。カバ桜の無垢床がナチュラルで優しい雰囲気に。大きな窓と吹抜けから温かな光が差し込む明るいLDKとなりました。

 

6.2帖のキッチン。ステンレスでスタイリッシュでありながら広々と使いやすさにもこだわりました。大容量の食洗器も◎

 

キッチン背面は大工の造作による可動棚の収納になっています。下段は引出し式になっていて、炊飯器の収納にも便利です。キッチンはリビングから目隠しとなるよう壁が設けてあります。側面にはスイッチコーナーを設け、スッキリとさせています。

 

約6畳の大きな吹抜けからは明るい光が差し込みます。梁を見せることで、木の温もりも感じられます。

 

約6帖の寝室を1階に設けています。

 

寝室の隣にはウォークインクローゼットを配置し。ハンガーパイプの下には収納ケースを置くこともできます。

 

寝室の隣、ウォークインクローゼットから続く書斎。寝室への音問題を考慮し、建具も付けて家族への配慮が感じられます。大きなデスクと収納は大工による造作です。落ち着きのあるアクセントクロスで変化をプラス。

 

スケルトン階段の下には「旦那様のギターを置きたい」とのご要望で、スペースを空けています。木の温もりも感じられる抜け感のあるスペースとなりました。

 

洗面脱衣室の床にはBOLONの床材を使用しました。高級感があり、水にも強く、スタイリッシュな空間となりました。天井にはホスクリーンが設置されています。造作カウンター&パイプハンガーを設け、洗う→干す→アイロン等がスムーズに行えそうですね。

 

洗面台はTOTOのクリスタルカウンター。高級感のあるランドリールームとの相性もバッチリです。間接照明を入れるため、大工の造作が加えられています。

 

北アルプスが望める2階ファミリーコーナー。絶景です!!!

 

約4.5帖の子ども部屋。ハンガーパイプを設置しています。アカシアの無垢床はよりハイドアの建具ともマッチします。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

★イベント情報★

「新築完成見学会in飯綱町 10/14sat,15sun」
→https://www.tanaka-kenchiku.com/event/22857/

「資金相談会相談会 ~生涯コスパのいいお家づくりを~ 10/22sun」
→https://www.tanaka-kenchiku.com/event/22915/

「10月開催 檀田モデルハウス内覧会&無料相談会」
→https://www.tanaka-kenchiku.com/event/22024/

 

 

ご来場お待ちしております!

 

一覧に戻る