ブログBLOG

代表取締役 田中 慎也

2023.04.18

長野県の補助金が出ました!「信州健康ゼロエネ住宅助成金」

こんにちは。
おかげさまで創業74年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
三代目 代表の田中慎也です。

4月15日から長野県がやっている「信州健康ゼロエネ住宅助成金」の募集が開始されました。
昨年よりも金額が大きくなり最大200万円の助成が受けられます。

内容は、昨年度のものとほとんど変わっておりませんが、金額が大きくなりました。

弊社では昨年はこの助成金を10棟分いただいて工事をさせていただきましたが、弊社の標準的な断熱性能が昨年10月から上がっており、断熱等級6 HEAT20 G2以上の性能を確保できるため今年度の助成金は最低「110万円」はいただけると思います。

4月から資材も高騰し、電気代も高くなる一方です。

この「信州健康ゼロエネ住宅助成金」を使えるような高性能で耐久性も高いお家なら、そういった問題も解決できます。ぜひ、この助成金を有効に活用いただき、お家づくりをしていただければと思います。

また、この「信州健康ゼロエネ住宅助成金」についての説明会を開催いたします。「5月20日、21日」に開催予定ですので、ぜひそちらもご確認ください。

 

長野県のホームページ「信州健康ゼロエネ住宅助成金」のページはこちらをクリックしてください。

 

私たち田中建築株式会社は、 「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。
それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共に お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

一覧に戻る