ブログBLOG

日々のこと

2023.11.17

Xmasリース&ポーセラーツ体験会を開催しました♪

こんにちは。おかげさまで創業74年。
自然素材の木の家専門店  田中建築株式会社
広報担当の中山聖子です。

急に寒くなってきましたね。気づけばもうXmasムード。。★
今年もあと1か月と思うと急にちょっと焦る気がします。
我が家はサンタ会議が始まっています。。笑
年末年始に向けて何かと忙しい日々と思いますが、2023年ラストスパートで楽しみましょう♪

さて、先日、檀田になるモデルハウスにて、「ポーセラーツ」と「Xmasリース作り」のコラボ企画を開催しました!
おかげさまで満員御礼となり、たくさんの方に楽しんでいただけて良かったです。

 

こちらはXmasリース作りです。
本物のプリザーブドとアーティフィシャル(造花)を使用しました!
木の実やベリーなどお好きなものを飾ってオリジナルリースを作り。素敵ですよね^^

 

使用する木の実などは本物なので、お部屋がいい香りに包まれて、「いい香りー」と皆さん鼻をくんくん。。♪

 

しっかりと管理をすれば5年ほど持つそうです。
それぞれオリジナルの素敵なリースが出来上がりました!

 

こちらはポーセラーツ。最初に何を制作するか?陶器の種類を選びます♪

 

消毒をすませたら、転写シールを選び、貼っていきます。
今回は大人の方のみのご参加でしたので、講師の中島さんが、転写シールも大人なデザインをたくさん持ってきてくださいました^^

 

デザイン転写シールをどのように切って、貼るかも自由自在です♪
転写シールを貼るのはデザインによって、難しく、皆さん全集中して貼っていました。

 

創作活動をされている方もご参加されていて、デザイン性高い仕上がりでした!
焼き上がりが楽しみですね♪

 

引き続き、モデルハウスにてこのようなワークショップ企画をしていきたいと思いますので、皆様お気軽にご参加いただければと思います♪オーナー様のご参加も大歓迎です!

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。
それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共に お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

★イベント情報★

★「心も体も喜ぶ自然素材のモデルハウス」内覧会!

11/23祝thu. 「土地選び相談会 ~理想の暮らしを叶える土地探し~」

12/9sat. 「賢いお家づくり講座 ~間取り編~」

★12/10sat. 親子で楽しく学ぼう!電子マナーとの付き合い方

★12/6wed.Baby&Kids Xmas★photo撮影会

 


 

 

 

一覧に戻る