長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

初詣に行ってきました!

2020.01.09


こんにちは。
おかげさまで創業70年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社 アドバイザーの中山聖子です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先日、会社の皆で戸隠神社へ初詣に行ってきました。
冬の戸隠、行かれたことはありますか?
私は夏に何度か訪れたことはありましたが、別世界になっていました!

 

 

 

 

 

 


ここを登って行くのか!とワクワクしながら出発です。

 

 

 

 

 


クライミングをやっていた社長と、大工仕事で鍛えている大川さんはスタスタと進みます。
女性陣はおしゃべりしながら進みます。

 

 

 

 

 

随神門から約500メートル続く樹齢400年を数えるクマスギの並木。
この参道杉並木を含む戸隠神社奥社社叢は長野県の史跡・天然記念物に指定されているそうです。


やっと到着! 急勾配が続き、暑くて社長はジャンパーを脱ぐほどでした。
今年もよい年になりますように。
それぞれ様々な思いを、神様にお祈りし、無事に参拝してきました。

 

 

参拝のあとは「そばの実」さんでご褒美のお蕎麦をいただきました。

 

 

 

 

 

 


美味しかったです。
お蕎麦もおつゆも。
デザートにいただいたそば団子も和のスイーツでまた食べたいなと思いました。

 

 

 

 

冬の戸隠神社、とても素敵でした。
天岩戸(あまのいわと)が飛んできて、戸隠山になったという伝説の里は、パワースポットにもなっているそうです。

 

 

 

長野は素敵なところがたくさんありますね☆☆
素敵な長野に、素敵なお家が建てられるように私たちも頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。
それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。