ブログBLOG
家づくりのこと
2020.02.12
T様邸ショールーム見学へ行ってきました☆
こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの中山聖子です。
雪、降りましたね!雨乞いならぬ雪乞いをしていた子どもたち。
ちょっと大変なこともあるけど、やっぱり雪っていいですよね☆
さて、先日T様邸ショールーム見学にご同行させていただきました。
今回はトクラスとLIXILへ。
お二人とも真剣にショールームスタッフのお話を聞いて、試しておられました。

T様ご夫妻はほんわかとしていて、お互いのことを思う気持ちが伝わってくる、優しい雰囲気の中でのお打合せとなりました。
水回りはキッチン・お風呂・トイレとあり、各社こだわりポイントが異なるので迷いますよね。。
我が家はショールーム巡りに手を抜いてしまい、もう少し見ればよかったかな。。
と思うところもあります^^;
ですので、ぜひ皆さまには、無理のない範囲でショールーム巡りを楽しんでいただければと思います☆
ちなみにトクラスさんでは、ショールームで実際のお風呂に入っていただけます!
タオル・石鹸・シャンプー・ドライヤー等も用意されています。
※事前のご予約が必要です。
サイズ感や、シリーズで迷われている方は、体感していただくとわかりやすいかもしれませんね♪
私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。
それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です
関連ブログ
-
代表取締役 田中 慎也
NEW
2026.08.21
地域の工務店に依頼するのは本当に正解なのか?確認してほしい5つのポイント
こんにちは。「長野に暮ら…
-
2026.08.18
中野市で長期優良住宅を建てる方へ|新しい補助制度と、私たちが大切にしている家づくり
こんにちは。「長野に暮ら…
-
2026.08.11
中野市平野小学校には、実は私たち三代の仕事が入っています。
こんにちは。「長野に暮ら…
-
2026.08.10
家の予算を決めるとき、住宅ローンの借入可能額を信じてはいけない理由
こんにちは。「長野に暮ら…
-
2026.08.07
リブアース大橋さんの現場視察へ。設計を学び続けるということ。
こんにちは。「長野に暮ら…
-
2026.07.30
熊本で再び震度7 「耐震等級3以外の家を建ててはいけない」理由とは?
こんにちは。 おかげさま…
-
2026.07.22
自社で設計・外皮計算・一次エネルギー計算まで行う理由
こんにちは。 おかげさま…
-
2026.07.21
心の向く方向はどこか?
こんにちは。 おかげさま…