ブログBLOG

広報 中山 聖子

2023.06.08

須坂市 S様邸 こだわりのキッチンが馴染むスタイリッシュな家

こんにちは。
おかげさまで創業74年。
自然素材の木の家専門店 
田中建築株式会社 アドバイザーの中山聖子です。    

今回ご紹介するS様邸は「VELDAN」テイストのお家です。

「将来的にご両親が同居されることも視野に入れて、家族が団らんできるようなあたたかみのある木の家を建てたい。」
S
様との出会いは、須坂市の完成見学会でした。その完成見学会は、ひのきの床材とモスグリーンの外壁が特徴のお家でした。
そこでお家づくりの進め方や、資金計画のお話をさせていただき、納得していただき、お家づくりがスタートしました。

黒のガルバリウム×レッドシダーの軒天が美しい外観。外観のテイストに合った無骨な照明が彩ります。

 

●シューズクロークを兼ね備えた玄関。造作のハンガーポールと可動棚を設置して身支度もスムーズになりそうですね。

 

●造作洗面台も人気ですが、メンテンナンスのしやすさで人気のLIXILの洗面台。TOTOのバスルームは、入った瞬間から心地よいほっカラリ床が人気です。

 

●奥様こだわりのオールステンレスのスタイリッシュなキッチン。背面収納はTOTOを採用しています。キッチンカウンター上のペンダントライトに合わせ、階段にも同じものを採用しています。

 

●キッチン奥にはパントリーを設置し、スタイリッシュなだけでなく、使いやすさにも配慮しています。下段にはあえて棚は設けずに大型なモノを収納できるように。中・上段には可動棚を設置し、しまうモノによって高さを変えることができます。

 

●リビングの一角には和室を。オープンでも仕切っても使え、来客時にも便利です。

 

●住宅街でありながら吹抜けからの採光で明るいリビングとなりました。床はアカシアの無垢材。白を基調としアクセントに黒をちりばめたスタイリッシュな空間です。

 

●2階ファミリーコーナーにはスタディスペースを。採光を考慮した窓配置で明るさも確保されています。2階床はパインの無垢材を使用しています。

 

子ども部屋。パインの無垢床が心地よい明るい空間です。インナーバルコニーを設置しています。インナーバルコニーは子ども部屋からも、ファミリースペースからも出入りが可能です。

 

寝室。照明の配置にもこだわった寝室なら、睡眠の質の向上にもつながりそうですね。

 

寝室の隣にはトイレと造作洗面台を。コロンっと丸い鏡、タオル掛けと照明がかわいらしい空間となりました。

 

●ファミリースペースから繋がる約4帖のファミリークローゼット。布団を置く場所も確保されています。そこに住まう人をイメージした収納計画です。

 

●アイアンのスケルトン階段はオールステンレスのスタイリッシュなキッチンにほどよくアクセントを加えてくれます。見せている梁も全て県産材を使用していますので、スタイリッシュでありながら木の香りが心地よい空間です。

 

自然素材のヒノキで作るウッドデッキ。ヒノキには抗菌・防虫・消臭・リラックス効果があります。ヒノキが建築材として使われている大きな理由が、その強度特性です。ヒノキは伐採後に200年間強度を増していき、伐採時の120%ほどまで強度は上がります。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

★イベント情報★
「お家の構造見学会」
おうちの構造見学会in須坂市 6/17sat,18sun | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

「お家づくり無料相談会in檀田モデルハウス」
お家づくり無料相談会&CAFE in檀田モデル | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

 

一覧に戻る