ブログBLOG

代表取締役 田中 慎也

2016.09.14

補助金が出るならちゃんと教えて!

こんにちは!
おかげさまで創業67年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 三代目 代表の田中慎也です。

 

暑さもやわらぎ過ごしやすい季節になりましたね。

私は今、新規のお客様との打ち合わせの日々が続いています。
当社の信念は、先ずはファイナンシャル・プラン。

 

生涯にわたってかかるお金の計画
をしっかり立ててから家づくりをスタートするということ。

時間はかかりますが、これをしっかりしないと幸せな家庭生活は送れません。
ですから、これだけは譲れないのです。

 

さて、今回は補助金のお話です。

 

ホームページにも載っていない補助金があるなんて!

モスグリーン ガルバリウム スパンサイディング

 

先日、中古住宅を購入されたお客様から

「移住して、中古住宅を購入したら町から補助金がもらえた。」

というお話をお聞きしました。

 

地元飯綱町のホームページをチェックしてみましたが、

どこにもそんな情報は出ていません。

 

直接電話で確認してみると、

移住して中古住宅を購入したら30万円補助金が出るということでした。

 

私;「それってホームページに書いてありますか?」
町の担当者:「ホームページには掲載してません」

 

 

移住者を増やしたいと補助金を出しているのに
その情報がホームページに記載されていないなんておかしいと思いましたが、
それなら私が伝えればいいんだと、このブログを書いています。

 

日本の現状は、なんと空家率が13,5%。
それに加えて、人口は都会に一極集中しています。

 

当然、各市町村は人口を増やし、空家を減らしたいと考えています。
人口が増えれば税収も上がるし、空家に人が住んでくれれば
コミュニティーが維持できます。

 

そんな目的で、補助金を出しているんですね。

 

中古住宅を検討の際、または移住する際は
どんな補助金があるのかをしっかり調べることが大切です。

 

 

  

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

一覧に戻る