ブログBLOG

日々のこと

2015.10.13

収納グッズを買う前に!

こんにちは!

おかげさまで創業66年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 三代目 代表 田中 慎也です。

 

 

お家を新築させていただいたり

リフォームさせていただいたりしていますが、

皆さんがどんな暮らしぶりをしているのか

とても気になります。

 

設備機器はとても高性能になっていて

お手入れも楽にできるようになってるけど・・・

ちゃんと使えてるかな?

 

困っていることはないかな?

 

建ててしまえば、困りごとがない限り

お家に上がることはありませんし、

困っていることはありませんか?

っと訊ねても、

「あります!」

っとおっしゃる方は殆どいらっしゃいません(^^;)

 

広い納戸を作ったけど上手く配置できているかな?

収納たっぷりのキッチンで

広すぎて何をいれたらいいなかわからない・・

っと言ってたけど、使い慣れてきたかな?

っとか、暮らしを覗いてみたくなりますが・・

そんなわけにもいかず・・・

 

こんな便利な使い方しているわよ~!

ってのも聞いてみたい(^^)

 

友達と話をしていると

収納方法で困っている人は結構いますが

苦手だから見せたくない

でも、みないと何が問題かわからない・・・

 

収納グッズをいろいろ買っても使いこなせない。

結局収納グッズが邪魔になったりゴミになったりと

みんな苦労してるみたい・・・

 

収納グッズを買ったからといって

使いやすく収納できるとは限らない。

 

料理の便利グッズを買ったからといって

料理の手間が省けるとはかぎらない。

 

だったら代用できるものはないか?

探して、とりあえずそれでやってみる!

 

収納ボックスがほしかったら

段ボール箱や紙袋で試してみる!

この大きさで使いやすいかな?

 

この位置で使いやすいかな?

 

使ってみて、これいい!

っと実感したら

その大きさにあう箱を買い求める!

 

買ってみてサイズが合わなかった~

って事も、

使いづらかった~

って事もなくなるはず!

 

結果無駄遣いはなくなるし。

ゴミを出すこともなくなるし。

家に最適な収納を手に入れることができます♪

 

買い求める前に

代用品で試してみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る