長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

A様邸 上棟式

2020.12.26


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの北澤瑞希です。

2020年もあと残りわずかとなりました。

今年はコロナウイルスの流行で対面でのご相談が難しい時期もありましたが、

オンライン相談などの様々な形でたくさんのお客様との出会いがあった年でもあり、可能性が広がった一年間でもあったなぁと思い返すこの頃です。

 

さて、先日長野市A様邸の上棟式が行われました。


A様はご両親とお住まいになっているご実家の建て替えという事で、弊社にお越しいただいたお客様です。

オーナーズハウスをご覧いただいたり、また完成見学会にもお越しいただき、何度もお打ち合わせを重ねていく中で、弊社にお家づくりをお任せさせていただくことになりました。ありがとうございます。

しんしんと雪が降る中、上棟式を開催しました。

まず、「手形式」を行います。


田中建築では、上棟の記念に、ご家族皆さまに手形を押していただいております。

この板はお家の天井裏に安置されるので完成してしまうと見えなくなってしまうのですが、何十年か後、お家を解体するときにこの思い出の板が出てくるのです。

この時は一緒にお住まいになるおじい様がお仕事で不在だったため、お子様がおじい様のお顔を手形板に描かれていました。お優しいお孫さんたちだなぁと、私も胸が温かくなりました。


A様邸は来年の桜が咲くころ、完成となります。

和モダンテイストの素敵なお家が完成する予定です。


お引渡しの時がいまから待ち遠しいですね。

 

完成にむけて、私たちもより一層頑張ります!

 

 

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと、自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む