ブログBLOG

広報 中山 聖子

2023.07.31

ポーセラーツ体験会を開催しました!

こんにちは。
おかげさまで創業1949年。
自然素材の木の家専門店 
田中建築株式会社 広報の中山聖子です。 

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家の子どもたちも夏休みがスタートして毎朝ラジオ体操に通っています。

 

さて、先日ポーセラーツ体験会を開催しました!
夏休み中の開催ということもあり、満員御礼となりました!
ありがとうございました!!

ポーセラーツと聞くと「難しいのでは?」と思われる方も多いと思いますが、実は小さなお子様でもお気軽に製作いただけるワークショップなんです。

今回、最年少で2歳7か月のお子様がご参加くださいました。
小さくても好きなモノってありますよね?
どんなお皿に、どんなシールを貼ろう?という楽しみは子どもも大人も一緒ですね^^

もちろん、ママのサポートや講師のサポートは必要ですが、お姉ちゃんと一緒に楽しそうに選んで貼っていましたよ♪

 

 

何度かご参加いただいているベテランのお客様も^^
娘様とそのお友達と来てくださいました。
親子で一緒に製作するひととき。。素敵な時間ですね☆

 

 

保育園の帰りにママと一緒に♪

 

 

難しいところは講師の方がサポートしてくださいますのでご安心ください♪

 

自分で作った世界でひとつだけのお皿で、おやつやご飯を食べるのって、食事の楽しみも増えますよね♪
焼くとシールの色味も少し変わるのでまた印象が変わるのも楽しみのひとつですね。
皆さん焼き上がりがたのしみですね!

ちなみに。。
開催場所の檀田モデルハウスはおもちゃもご用意していますので、ママが製作している間、お子様はおもちゃで遊んでいただくこともでまますので、お子様連れでもお気軽にご参加ください^^

 

★イベント情報★

檀田モデルハウス内覧会 8/5.6.19.20
檀田モデルハウス内覧会8/5sat,6sun,19sat,20sun | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

新築完成見学会in須坂市 8/27.26

新築完成見学会in須坂市 8/26sat,27sun | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

baby&kids向日葵フォト撮影会 8/23
ベビー&キッズ向日葵フォト撮影会 | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

 

 

 

一覧に戻る