長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

事務所リフォーム:窓

2018.06.28


こんにちは!
おかげさまで創業69年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

 

現在事務所リフォームを、大工さんが合間を見て進めてくれています。
事務所の窓の入れ替えも行いましたので、ご紹介したいと思います。


 

 

 

今回の窓はサッシの大きさも変更することになりましたので、壁も一部壊して入れ替えることとなりました。

変更する窓は3か所。来客スぺースと事務所です。

 


 

 

既存サッシの取り外しから入ります。

 


 

 

事務所側はパソコンを置くので、画面が光らないように、窓位置を高くすることにしました。

サッシと壁全てを取り除きます。

 


 

 

新しい窓の設置です。

 


 

この日はとても開放的な事務所での仕事となりました。
まるでテラス!?という感じで気温もちょうどよく、さわやかな風が入ってきました。

窓を設置したら、壁面を作ります。

 


 

 

事務所スペース仕上がりました♪

 

 


 

来客スペースは、壁面部分は一部だけ壁を取って指定位置に新しい窓を取り付けます。

 



 

来客スペース、仕上がりました♪外の木々の風景もとても美しく見えます。

 


 

窓を変えるだけでも、断熱性能も上がりますし、
見た目もとてもきれいになって、大変満足な仕上がりとなりました。


どのくらいの窓の大きさにしようか?設置位置はどうしようか?
そんなことを営業会議でみんなで話し合って決めたことが、形になるのは素晴らしいですね。


リフォームをお考えの皆様、またご相談くださいね。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。