長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

長野市M様邸完成見学会

2017.08.31


こんにちは!
おかげさまで創業68年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

長野市で8/26.8/27に完成見学会を行いました♪

ご協力いただいたM様邸どうもありがとうございました。そして暑い中、たくさんのご来場いただき感謝です!

 

 

一部バルコニー部分の柱の塗装はこれからなのですが、下の写真のように住宅模型のイメージ通りに仕上がりました。

 

当社では建てる前に住宅模型を作成してイメージをお伝えしています。

 

土日は天気にも恵まれてとても暑い日となりました。M様邸は吹抜けになっているプランなので当日は断熱性能を感じていただくために1階のエアコンのみを稼働しました。

 

訪れていただいたお客様にはとても涼しく感じていただけて良かったと思います。

 

M様邸の内装を一部ご紹介します。

 

 

施主様はモノトーンでかっこいいお部屋を希望しておりとても素敵なリビングになりました。奥様がお選びいただいたアイランドキッチンもかっこいいデザインなのでお部屋に馴染んでいます。

 


 

床は無垢材のパインに自然塗料の利休茶という色を塗っています。パインはクリア塗装にすると、とても明るい床ですが色を塗るとヴィンテージ風にかっこよくなりますね。

 

17.2013年3月20日 2階 リビング

参考までにこちらは他の施主様宅のパインのクリア塗装の床です。


施主様こだわりのトイレです。腰壁にはモザイクタイルを貼りました。タイルを貼ると高級感が出ますね。とてもおしゃれで素敵なトイレ空間になりました♪


 

旦那様の書斎です。こちらの壁は木材を組み合わせたように見えますが、実はクロスです。この空間に本棚やデスクを置いたらとても個性的でおしゃれになりそうだなと思いました。このように小スペースの空間は、ご自身の好きな柄で構いません。大胆な柄のクロスも、うまく馴染みますので、気になるクロスがありましたら貼っていただくのもお勧めです。旦那様の書斎は西南桜という無垢材の床を使用しています。このように、床の種類も変えて貼ることができますので、そちらはまたご相談くださいね。

 

会場にはこのように当社の住宅の性能を分かりやすく説明できる展示コーナーを設けており具体的に考えているお客様は熱心に話を聞いていただけました。


 

予算的な相談やローンのこと、土地探しの相談等は社長が説明しますので詳しく聞きたい方は是非、次の機会にお越しください。

 

今回の見学会では夏の暑さに対して、家の中はどうか?といった快適さを実感できるものでした。これからいろいろ検討して他社を回る方も実際の体感温度や床の質感等試せる見学会がお勧めです。あと、新築における匂いもチェックしていただきたいと思います。当社は接着剤などの匂いがありません。是非次回もご来場お待ちしております。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む