ブログBLOG

インテリアのこと

2017.08.24

インテリアショップ巡りをしました♪

こんにちは!
おかげさまで創業68年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

夏休みはいかがお過ごしですか?海や山へ出かけた方も多いのではないでしょうか。私は大好きなインテリアショップ巡りをしてきました♪

 

私はこういう仕事をしているからというのもありますが、素敵な家具や可愛い雑貨を見ているだけで幸せな気持ちと楽しい気持ちでいっぱいになります。もちろん気に入ったものは手にしたいですが、有名ブランドの家具などはとても高価で購入というのは難しいかもしれません。でも家具は見ているだけでも楽しくなってしまう不思議な力をもっているように思います。

 

たくさんの家具やインテリア雑貨が見れる場所となると東京だと思います。

まずは田中建築㈱に似合いそうなインテリアショップを訪れました。

 

池袋ルミネに入っています「unico」です。

(unico公式ホームページより)

店内はやはり今流行のヴィンテージ風のデザインの家具で統一されていました。茶色の使い古した感じの加工をしてある皮のソファーは完売となっていました。

 

 

ネットでもよく見かけると思いますが星型のかわいい照明も気になりました。

公式通販でも購入できます。

「unico」ではこのようなお部屋イメージで提案していますが、私だったらトイレにつけてみたいですね~♪

 

次に新宿の伊勢丹で有名な家具がそれぞれ少しずつではありますが展示販売されているので見てきました。よく雑誌に載っている家具「Cassina」「CREDO」などです。時間あったらそれぞれの本店に行ってみたいです。

伊勢丹の実際においてあった商品は写真にとることができなかったのですがイメージ図です。このように木をまるごと一本使った迫力あるテーブルがびっくりなお値段で売っていました!

それが、ちょうど購入予定の方が店員さんとお話していて、しかも30代前半に見受けらえたのですごいなぁと思いました。

 

 

伊勢丹の雑貨コーナーで気になったのが「ハーバリウム」

一本平均して3000円くらいだったのですが、買おうか迷いました。でもたくさん並んでいるからいいのかなぁと思ってもし今後購入するなら3本くらい欲しいです。

 

 

新宿にはたくさん家具屋さんやインテリアショップが点在していて全部は時間的に見ることができなかったのですが次に「Bo Concept」に行ってきました。大好きな家具屋さんの一つです。

 

全てオーダーで作成してもらえます。お値段は選ぶ素材や材質によっていろいろです。

「Bo Concept」公式ホームページより

 

 

かっこいいお部屋が好みの方にはこちらの家具はぴったりだと思います。その場でシュミレーションも作ってもらえるので、購入予定のある方はイメージしやすいと思います。

 

 

 

最後に「ACTUS」に行ってきました。こちらの家具屋さんはよく住宅会社ともコラボしていて名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。以前長野市の善光寺の近くにあったぱてぃおに同じ系列のお店「Granary」は残念ながら撤退してしまいました。

 

「ACTUS」店内は雑貨もたくさんあって、人で溢れていました。

「ACTUS」公式ホームページより

 

家具売り場で一目惚れしてしまったソファーありました!上の写真より実物の方がいいです。

お値段100万円超えてました~!でも座り心地も見た目もすごく素敵で、しっかり店員さんにお話し聞いてきました。お金があれば購入したいところですが・・・。あとキッチンも取り扱いありました。とても高そうでしたがさすが家具屋さんのキッチンだけあって見た目がすっきりしたデザインでキッチンというより家具に近いデザインはさすがだなと思って見てきました。

 

 

 

今はネットでなんでも手に入るのですが、
こうして実物を見て触れてみると本当に欲しいものなのか?が非常にわかると思います。

家具は長く使うものですし、是非実際にお店に行ってみるのも良いと思います。
ふと目にした雑貨などもお気に入りが見つかるかもしれませんね。

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

一覧に戻る