長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

模型。

2020.11.23


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。

今年も残すとこあと1ヶ月とちょっとになりました。1年過ぎるのがとても早いですね。今年はコロナなどの影響で色々規制がかかり、なかなか大変な1年でした。田中建築は、あまり影響を受けずに乗り切ることができました。それも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。これからも変わらずお客様の為に精進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

田中建築では、実際に模型を作ってお客様に見ていただき、窓の位置やお部屋がどんな感じになっているのかなどがわかるようにしています。模型の大きさは50分の1なのでそこまで大きくはないのですが、実際に見ることができるのでお客様にはすごく好評です。


こんな感じの模型を作っています。外から見た窓の感じとかも見ることが出来ますので、実際にイメージしやすくなります。


これはお家の中を上から見た写真です。実際の階段の位置や、リビングに家具を置いたらこういった感じになるなど、イメージしやすいので今後、どのくらいのサイズの家具を買ったら、どのくらい余裕があるのかなどすごくわかりやすくなると思います。

あとは、3DCADという、ゲームのような感覚でお家の中を見ることも出来ます。実際にお家の中をかなりリアルな感じで見ることが出来ますので、これもとてもご好評です。

あと、実際の日差しはどんな感じでお家に入ってくるのかというのもわかるようになっています。例えば、何月何日の、何時の日差しだと、お家はどんな感じで日差しが入りますか?というものもパソコンで分かるようになっています。

冬の貴重な日差しもどの角度から、どんな感じで入ってくるのかもわかりますので、お客様にとってとてもタメになると思います。

そういったお家を建ててからの事もわかりますので、とても安心してお家を建てていただけると思います。お客様にとって1番不安なのは、やはり先の事だと思います。先の事をしっかり明確にし、分かるようにしていくことがお客様の為になると思いますので少しでも分かるようにお伝えしていきたいと思います。

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む