ブログBLOG

コーディネータ 中山聖子

2022.11.09

プロカメラマンさんに撮影いただきました!

こんにちは。
おかげさまで創業73年。
自然素材の木の家専門店 
田中建築株式会社 アドバイザーの中山聖子です。    

紅葉がきれいだなぁって思っていたら、どんどん寒くなってきましたね。
去年はエアコンの室外機が凍ってしまったので、今年はヒーターを入れて対策をしておこうかなと思います。

さて、先日小川村でT様邸の新築完成見学会を行いました。
T様邸は「山あいの豊かな自然を取り込んだリビングのお家」です。
そして、プロカメラマンさんにもお家を撮影していただきました。
午前中からの撮影でしたが、お天気が曇り空だったので室内から撮影しました。お天気によって写真の仕上がりに大きな差が出てくることも多いので、カメラマンさんは雲の流れ等をよく見て、どこを撮影するかを決めていました。
お天気に左右されるお仕事はきっと、どうにもならない時もある難しいお仕事だなと感じました。

レンズ越しにアングルを探して、「あ!これいいな」と思えるところで撮影していました。
角度を変えたり、立ったり、しゃがんだり。。。
1か所の撮影に明るさも変えて撮影し、何枚も撮影していました。
撮影した写真はipadに転送され確認できるようになっています。

明るすぎるところや暗すぎるところは修正をしていくそうです。
室内を撮影しているうちに晴れ間が出てきましたので、外観の撮影をしていきます。
T様邸は豊かな自然が魅力ですので、ドローンによる撮影もしていただきました。

 

コントローラーで操作し、撮影、阿部カメラマンさんの手元に帰ってくるドローンの姿はまるでペットのようで、かわいらしく感じました。

 

撮影していただきました写真は後日お施主様にプレゼントさせていただきます♪
また、HP「施工実績」にもアップしていきますのでお楽しみに♪
阿部カメラマンさんありがとうございました!

 

私たち田中建築株式会社は、 「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。 それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと 自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。 同じ志を持った協力業者と共に お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

★イベント情報★
・新築完成見学会in長野市西和田「日々を丁寧に想像して アイディアが光る二世帯住宅」
新築完成見学会in長野市西和田 12sat,13sun | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

檀田モデルGRANDOPEN!
檀田モデルGRANDOPEN! 11/19sat.20sun.26sat.27sun<完全予約制> | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

ポーセラーツ体験会in檀田モデルハウス
ポーセラーツ体験会in檀田モデルハウス | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

お家づくりカフェ&無料相談会 in檀田モデル 
お家づくりカフェ&無料相談会 in檀田モデル | 長野市で注文住宅を建てるなら自然素材の木の家専門店 田中建築 (tanaka-kenchiku.com)

一覧に戻る