長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

資金計画の大切さ。

2020.11.09


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。

これから本格的な冬が近づいてきますね。本社が飯綱町にあるので、今年はどのくらい雪が降るのか凄く不安になる今日この頃です。

さて、高田モデルハウスが皆様のおかげでとてもご好評です。これからもしばらくの間、見学会をやらせていただきますのでたくさんの方のご来場お待ちしております。

私たち田中建築では、資金計画を1番大切にしています。何故かと言いますと、お客様に幸せなお家にずっと住み続けていただきたいからです。お家は、建てたら終わりではなく、建ててから住宅の支払いが始まります。

住宅ローンを組まれる時には、無理なくお支払い出来る毎月の返済額というのをしっかり明確にしていかなければなりません。銀行さんがマックスで貸してくれるお金で住宅ローンを組んでしまうと、結構ギリギリのラインで住宅ローンを返していかなければなりません。なので、私たちは、無理なく返していける住宅ローンはいくらなのかをしっかり導き出して、お客様に伝えています。

田中建築では、無理なくお支払い出来る額を明確にし、その金額で住宅ローンが組めるようにサポートしています。そうでなければ、せっかくお家を建てたのに返済が苦しくなって毎日の生活が楽しくなかったり、毎月楽しみにしている事を我慢しなければいけないような事が起こったり、最悪の場合だと、せっかく建てたお家を手放さなければいけなくなってしまうといった事が起こってしまいます。

そういったことが起きてしまうと、田中建築が目指している【お客様の幸せな家づくり】ではなくなってしまいます。

お家というものは、お客様にとって一生に一度の大きな買い物ですし、大きなお金が動きます。なので、まずお金の悩みをしっかり解決して、お金のことを考えないでお家のプランに行っていただきたいと思います。もちろん、お客様の資金がオーバーするようなプランは考えません。お家にかけられるお金の中で、しっかりとした設計、自由な間取りをお客様と一緒に考えて提案させていただいているのでご安心してください。

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む