長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

完成されたお家を実際に見てみませんか?

2021.10.12


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの中山聖子です。

 

 

田中建築では、実際にお客様がお住まいされるお家をお借りして、お引渡し前の見学会を開催しています。こだわりの詰まった等身大のお家をご覧ください。

 

 

先日行われたT様邸での完成見学会の様子です。
T様邸はヌックとウッドデッキのあるお家です。

ヌック=小ぢんまりとした居心地のいい空間。

家族がゆるやかにつながる、ほどよい距離感が生まれる

「同じ空間にいながらテレビを見ている人、読書をしている人、それぞれが別のことをして過ごしながらもほどよい距離感でつながる空間にしたいという場合は、ヌックはとても有効です」

ヌックは2〜3畳程度のスペースで、LDKなどの居室の一角、玄関や階段下などに設けることが多く、ドアなどで区切らず、どこの空間にも属さないスペースにすることで、家族みんなでフレキシブルに使うことができます。

「楽しいときもつらいときも、家ではいろいろな感情とともに暮らしますが、ヌックをプラスしていろいろな“居場所”をつくることで、住まいの居心地はグンと上がります。居心地のいい場所は必ずしも面積の広さでは決まらないので、設計次第で工夫することができます」

 

 

2日間の完成見学会。両日ともおかげさまで満員御礼となりました。



 

 

完成見学会では実際の無垢床の居心地の良さを体感して頂いたり、これからの季節ですと、断熱性も体感していただくことができます。



ご協力いただきましたT様心より感謝いたします。

 

 

注文住宅はどれ一つとして同じ間取り・デザインはありません。そこに住むご家族のライフスタイルやお好みに合わせて作られたすべてがオリジナルです。

「どうしてこんな風にしてあるの?」「こんなの初めて見た」という発見があるのが注文住宅ならではの魅力です。

想像もしなかったこだわりの形を見ることで、家づくりに大いに参考になります。

当日はスタッフが付き添い、ゆっくりお家をご案内いたします。
家づくりについてのご質問・ご相談にもその場で対応いたします。
ぜひご家族でご参加ください。

 

 

※11月13日より檀田モデルハウスがグランドオープンいたします。
こちらは定額制注文住宅「NATURIE」となります。
HPにてご予約を承っておりますので、ぜひご来場いただければと思います。

ご予約はこちら(初めてご来場の方)→【初めてご予約の方限定!】檀田GRAND OPEN! 11/13sat.14sun.20sat.21sun<完全予約制> (tanaka-kenchiku.com)

再来場の方→【お家づくりCAFE&無料相談会】in檀田モデルハウス 11/27sat,28sun<完全予約制> (tanaka-kenchiku.com)

ご予約をおまちしております!

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む