長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

わくわくフェア参加しました!

2018.07.05


こんにちは!
おかげさまで創業69年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

 

6/30(土曜日)、7/1(日曜日)
Mウェーブにて株式会社マルオカ主催のわくわくフェアに田中建築もブース出展しました。
土曜日は恒例の手形作り、日曜日は家づくり相談会を実施しました。


たくさんの企業様の出展の中、田中建築にお立ち寄りいただき本当にありがとうございました!

 


 

 

朝は参加業者様達で朝礼です。たくさんのスタッフの方々、協力業者様でこのフェアは実施されます。

 



 

 

 
開場前の様子です。各企業様は準備のために前日より用意しています。
大きな展示品を持ち込んでいる企業様も多く、住宅建材をお考えの皆様は見ごたえたっぷりのフェアです!

 


 

 

開場と同時に田中建築の前は混み合いました。ご存じの方は、すぐに来てくれるようです。

 


 

 

手形作成は1組につき、約20分の時間を要しますので、
お待たせしてしまうのは申し訳ないので、整理券の配布をしています。

 

 

お配りした整理券の指定時間になりましたら、来ていただいて手形作りをします。
整理券はあっという間に終わりました。

今回できなかった方、申し訳ありません。
時間の都合で1日の中で手形を作製できる数は決まっておりますので、朝1番に並んでいただくのがお勧めです。

 


 


 

お子様たちにまずは珪藻土を均していただくのですが「難しい~!!」と言いながら楽しそうに作製していました。

 


 

皆様どれも個性的でかわいく仕上がりました。
手の大きさは記念に残るので自宅に飾っていただけるとこれからの成長を見ることができて楽しみですね。

 

 

 

では、他の展示ブースを一部ご紹介しますね。

 


 

外壁の大きなサンプルが展示してありました。
同じ白い外壁でもデザインによってこんなにイメージが違うことが分かりやすいし、比較できるので参考になりますね。

 

 

 



 

木の種類を変えた建物の中に入れます。
木の種類によって触り心地や木目の表情など確認できる体験コーナーです。
田中建築でも構造材や内装材にも無垢材を使用しておりますので、
木の家が興味のある方はすごく参考になるコーナーだと思いました。

 

 

 


 

こちらは大人気の地震体験コーナー。たくさんの人が並んで実際の揺れを体験していました。
今、田中建築でも免震に対して興味をもっている方が非常に多いです。
地震に対して建物をどうしたらよいか?の質問に社長が答えてくれますので、是非またご相談ください。

 

 

次は子供達に大人気のコーナーです。


 

こちらは屋台コーナー。両日とも非常に外は暑かったので、涼しい中でお祭り気分を味わえるのはいいですね。

 

 

 

 


 

木のおもちゃで遊べるコーナーです。木の積木はとても人気がありました。
少しバランスを崩すと積み上げたものが一気に崩れてしまいます。
そんな難しい積木を高くバランス良く積み上げている方もいらっしゃいました。大人も楽しめますね。

 

 

 


 

ステージでは、土曜日はプリキュアショー。日曜日は仮面ライダーショー。
どちらも多くのお子様達の声援で大変盛り上がっていました。
ヒーローショーのみではなく、ウインドアンサンブルやバンド演奏などもあり、一日多くの方が楽しんでいらっしゃいました。

 

 

今回のご紹介はほんの一部です。各メーカー様などの出展もたくさんあります。

 

新築・リフォームをお考えの皆様、このような大きなフェアではたくさんの建材や各メーカー様の比較、
お子様連れの方も飽きずに見ていただける工夫がされています。


実施する際は是非ご来場いただけると、今後の家づくりの参考になると思います。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。