イベント情報・お知らせEVENTS・NEWS

EVENT

【満員御礼】長野市 完成見学会!二世帯であっても自分たちの「好き」を楽しむお家 9/3sat,4sun

の写真
開催日 2022年9月3日(土)、4日(日)
開催時間 ①10:00~11:30、②12:00~13:30、③14:00~15:30、④16:00~17:30
開催場所 長野市鶴賀( ご予約後、詳しい住所をお伝えします)

設計コンセプト:無駄をなくして叶えた都市型二世帯住宅

 

 

長野市の住宅街にたたずむH様邸。住宅街であっても景色を楽しめるように配慮された窓配置。
窓からは旭山の景色が望めます。

元々住んでいたお家を取り壊して、ご両親と共に住む二世帯住宅を新築。

 

太陽光を乗せてオール電化にし、日中ご自宅にいらっしゃるご両親を想い日中の電気代の削減にも◎
リビングから土間コンクリートで内外をつなぎ、内から外に広がる空間に。
2階は廊下兼ユーティリティーとし、ホールには室内干しスペースを。洗う→干す→しまうをスムーズ家事ラク動線。
子ども部屋、主寝室はドアを2箇所設置し、限られたスペースでありながら、閉鎖的ではなく、回遊性を持たせた設計に。

 

2階の窓台は床材と同じアカシアを使用し、スッキリとしたデザインと統一感を。
リビングはアクセントクロスとドア枠の色で自分たちだけのオリジナリティを。
壁も天井も自然素材のエッグウオールを施工。
アウトドア好きなご家族、外観はガルバリウム×杉羽目板で山小屋風に。
1階のご両親スペースと2階スペースのテイストが異なります。二世帯であっても自分たちの「好き」を楽しむお家です。

 

田中建築の家づくりのノウハウをしっかりと確認していただける完成見学会となっております。ぜひこの機会にご来場ください。心よりお待ちしております。

 

※写真はイメージです。

〇駐車場完備

―――――――――――――――――――――
今回の見学会場、H様邸の見どころ

―――――――――――――――――――――

☑外観デザイン 
アウトドア好きなご家族、外観はガルバリウム×杉羽目板で山小屋風に。

☑自然素材 
床材にはアカシアの無垢床。壁紙には卵の殻からできた「エッグクロス」
を採用。自然素材をふんだんに使用したお家です。

☑家事ラク 
「収納も家事もラクに楽しく」水廻りをまとめた家事ラク動線は生活に
余白をもたらします。2階は廊下兼ユーティリティーとし、ホールには室内干しスペースを。洗う→干す→しまうをスムーズ家事ラク動線。

☑内装コーディネート
1階のご両親スペースと2階スペースのテイストが異なります。二世帯であっても自分たちの「好き」を楽しむお家です

 

「田中建築の見学会」 ご来場のお客様の声 

●「入った瞬間に木のいい匂いがする。他のお宅とは違いますね。」長野市H様
●「耐震性能を上げると保険料が安くなるのは知りませんでした。長野市M様
●「スリッパがなくても、サラサラしているのはいいですね」中野市T様
●「やっぱり木の家がいいですね。」長野市T様
●「お金のことが勉強になりました。」中野市M様

 

☆初めてのご来場で、弊社と同じ建物内にあるお店、林檎学校醸造所さんの「シードル」と泉が丘喫茶室さんの焼菓子をプレゼント!!

 

 

お電話、もしくは下記の予約フォームからご予約できます。
当日のご予約はご遠慮くださいませ。

フリーダイヤル 0120-048-770
受付時間 9:00~18:00 
担当 増田、中山まで

完 全 予 約 制