長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

造作へのこだわり

2020.10.26


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。

今年も残すとこ2か月ちょっとになりました。皆様やり残した事はないですか?今年できる事は今年のうちにやりましょう。

さて、お陰様で高田モデルハウスがすごくご好評です。毎週のように予約がいっぱいです。ありがとうございます。しばらく見学会は開催しますので、ご予約して頂ければと思います。

田中建築では造作に力を入れています。

洗面台、ダイニングテーブル、テレビボード、食器棚なども造作にこだわっています。もちろん他で買っていただいたり、既製品を入れていただいたりも出来ます。

ですが、造作ですと床材に合わせた木を使って、色々なものを作ることが出来ますので、一体感があってとてもカッコ良く見えます。


この写真はキッチン前の棚です。

収納スペースもかなりありますし、上のほうにオシャレな物や、ご家族の写真を飾っていただいたりも出来ます。棚の数や、大きさなど、色々要望を言っていただければどんな事でも出来ます。大きさに関してはミリ単位で調節が可能ですので、ぜひご要望をお聞かせください。

造作ですとこういった繊細な部分までこだわれたりしますので、そこがいい所です。既製品ですと、元々出来上がっているものなので、なかなかこういった繊細部分までこだわることが出来ません。大きさも決まっているので自由度があまりありません。造作は自由度がありますので、そこが最大のメリットになります。


これは2階の洗面台です。

こちらの造作の洗面台は標準仕様に近い大きさです。2階のトイレ(タンク式の暖房便座)も標準で付いていますのですごく便利です。洗面台の壁は、コンクリート風ブロックタイルを張り付けています。こちらのタイルはオプションとなります。実際にブロックを積み上げているわけではありません。重量が重いブロックが崩れてしまうのではないだろうかといったことはないのでご安心ください。すごくカッコよく見えますのでおススメです。

こんな感じでお客様がこだわりたい所には自由にこだわれますし、もう少し大きくしたいですとか、大きさも自由に出来ますので、ぜひどんな些細なことでもいいのでご相談して頂ければと思います。

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む