長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

私たちがお役に立てるお客様とは?

2019.04.22


こんにちは。
おかげさまで創業69年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
三代目 代表の田中慎也です。

4月も後半になり、会社の敷地内の桜もようやく咲き始めました。
あと2,3日で満開になると思います。


さて、今日は私たちの会社がどんなお客様のお役に立てるのかを
あらためてお伝えしたいと思います。

箇条書きにしていきますね。

 

1、家の性能を数値的根拠に基づいて知りたい方のお役に立てます。

断熱性能を数値で表しご説明したり、気密性能も数値に表しご説明したり
光熱費のシュミレーションが出来たりします。

また、35年の無結露保証や耐震等級3、制震装置などの性能のご説明など
分かりやすくお伝えしていきます。

家の性能にこだわりたい方は、ぜひ、ご相談ください。

 

2、補助金を活用して家を建てたい方のお役に立てます。

国土交通省の地域型住宅グリーン化事業や、長野県の環境配慮型住宅など各種補助金に対応できます。

これらの補助金を使うと50万円~165万円という補助金がもらえます。もらえる補助金は徹底的に活用するというのが当社の考え方です。補助金のこともぜひ、ご相談ください。

 

3、自然素材の家づくりにこだわりたい方のお役に立てます。

私たちの会社は、大工として創業し今年で70年になります。無垢材、自然素材には強いこだわりを持っています。家の骨組みの部分、土台や柱には住む人と同じ環境で育った信州産の木材を使用しています。

木は、育った環境と同じところで使われるのが一番いいとされています。
ですから、信州産の木材を出来る限り使うようにしています。

その他の仕上げ材も自然素材の中から、厳選したものを使用しています。
健康に配慮した家に住みたい方のお役に立てます。

私の娘もアトピーなので、特に自然素材にはこだわっています。

 

4、住宅ローンや生命保険、火災保険や税金などの資金面がご心配な方のお役に立てます。

私たちは提携するファイナンシャルプランナーや税理士さんと共にとことん資金面についてのご相談に対応します。

資金計画は家づくりや今後の人生にとって最も重要といっても過言ではありません。ですから、資金計画は最初にしっかりと行い家づくりをスタートさせることが重要です。

そこに対するご相談はとことん対応します。

 

5、しつこい営業に疲れてしまった方のお役に立てます。

私たちは、しつこい電話営業や訪問営業をしません。家づくりは一生に一度の大切なものです。

ですから、不安をあおって営業するようなことや、こちらの一方的な都合に合わせての営業は致しません。

親身になってとことんお客様のご要望、疑問にお答えし、お客様のペースに合わせて、ご納得がいくまでご説明します。

 

6、アウトドアや車が趣味の方のお役に立てます。

私、田中慎也の趣味はアウトドアと車です。

ロッククライミング(ボルダリング)はもう13年やっています。
家族でキャンプが趣味で、ゴールデンウィークはキャンプに行こうと考えています。

愛車はFJクルーザーです。

ですから、アウトドアや車が趣味の方のほしいものや、好きなもの
道具の収納の仕方などのアドバイスができます。

 

7、デザインや間取りにこだわりたい方のお役に立てます。

私たちのメイン商品は、定額制のデザイン住宅で、しかも自由設計です。

定額制とは坪数によって金額が決まっており、間取りを変えても同じ坪数なら同じ値段というものです。これにより、おおよその建物の値段がわかるため、安心してご相談いただけると思います。

また、もっとデザインにこだわりたい方は、全国で人気の建築家とのコラボ商品もあります。

デザインにこだわりたい方はぜひご相談ください。

 

 

逆に、こんな方のお役には立てません。

 

1、値段さえ安ければいいという方のお役には立てません。

私たちは、こだわりを持って家づくりをしています。
それが、お客様のためになると信じているからです。

ですから、自分たちが吟味した材料や工法で家づくりをしたいと考えています。

値段さえ安ければいいというお客様は、他の会社で建てていただいた方がお得になります。

 

2、お金の不安は全くないという方のお役には立てません。

私たちは、今まで培った知識や経験を活かし、お客様の利益を最大限追求したいと思う会社です。そこにスタッフもやりがいや喜びを感じて仕事をしています。

ですから、お金に不安のない方のお仕事をさせていただいても気持ちが入らないのです。

 

3、知り合いの業者さんを3社以上入れて工事をされたい方のお役には立てません。

私たちは、協力業者さんと年5回の勉強会を行い、思いを共有し、最新の施工技術を一緒に勉強しています。ですから、協力業者さんを信頼してお仕事をお願いしています。

いくらお客様のお知り合いだからと言って、3社以上知らない業者さんが入る場合は工事に責任が持てないためお断りさせていただいております。

 

4、家だけを建ててくれればいいという方のお役には立てません。

家そのものだけ建ててくれればいいから、年収や家族のことを聞かれたくない。
という方がいらっしゃいます。

私たちは、ご年収やご家族のことをいろいろお聞きしなければ、本当に幸せな家づくりはできないと考えています。

ですから、家だけ建ててくれればいいという方のお役には立てません。

 

 

今日は、私たちの考え方をお伝えさせていただきました。これを読んで、一度話を聞いてみたいと思われた方も、そうでない方もいらっしゃると思います。

私たちの会社は、少人数なので、すべての方のご要望にお応えすることはできません。

ですから、限られた範囲の中でベストを尽くしたいと考えています。ご興味を持っていただいた方、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。