長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

田中建築がテレビNBSで紹介されました!

2020.03.05


こんにちは!

おかげさまで創業70年。

自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

 

少し前になりますが、ブログアップ遅れてしまいました・・・。

2020年2月14日、田中建築がNBSテレビで紹介されました!

 

特集は「オシャレな作業着」です。テレビを偶然見た方たちからの反響はすごかったです。

たくさんの連絡が来たと聞いています。

 

 

著作権の関係がありますので動画は貼ることはできないのですが、記事のリンクを貼りましたので良かったら読んでください。

https://www.s-housing.jp/feed_nordot/c602356938533241953

 

田中建築ではスローガンで「男前大工」を目指しています。
イメージは以前のブログ記事にも書きましたEXILE職人です。

https://www.tanaka-kenchiku.com/blog/%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%9b%ef%bc%81exile%e8%81%b7%e4%ba%ba%ef%bc%81/

 


 

男前と聞くと皆様どんなイメージをお持ちでしょうか?

ぱっと思い浮かぶのが、「見た目がかっこいい」といった印象でしょうか。

もちろん社長の意図とする中でその印象も含まれています。

清潔感があって、あいさつがきちんとできる、現場がきれいに清掃されている。

大工さんとして、見た目も仕事も男前でありたい!
そんな素敵な人達が作る家づくりを目指しています。

 

春夏用制服はポロシャツを採用しています。

 


 

秋冬用制服はデニム生地の制服です。

 


 

見た目のカッコよさも大事なので、大工さんの制服もおしゃれな作業着を採用しているのです。デニム生地のオールインワンにも見えますが上下分かれているので、作業しやすい制服です。ポケットもたくさん付いているので、現場で必要な小さな部材等入れておくことができます。

 



 

寒い日用にダウンベストもあります。気温差もある中での毎日の作業なので
体調に気を付けながら頑張ってほしいです。

 

田中建築の大工さんを見つけたら「男前大工さん!」って声をかけていただけると嬉しく思います。

 

皆様に認められる技術力の高さと見た目だけではないよ!ということを分かる家づくりを頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。