長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

田中建築 勉強会と忘年会

2018.12.06


こんにちは!

おかげさまで創業69年。

自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

 

12/1(土曜日)に牟礼にあります「さかえや食堂」にて、田中建築の協力業者様を集めて勉強会と忘年会が行われました。勉強会では社長が毎回テーマを考えて皆で学習します。仕事に携わる全ての人々が情報の共有をしなくては、良い家づくりができません。今回は情報を共有するシステムを導入しようという話し合いが行われました。

 

 
 

こちらのシステムは、現場状況をそれぞれの業者様がどこまで仕事が進行しているのか?を現場の写真やメッセージを登録することによって、工事に携わる全ての人々が閲覧できるシステムです。情報が共有できる速さと正確さが全員で把握できるのが特徴です。

 


 

 

まだシステムの導入前なので、実際に運用してみないとわからないのですが、お客様もこちらのシステムに入って現場状況を確認取れるとのお話を聞きました。

 

 

自分の家の建築が始まったら、工事状況がどうなっているのか?すごく気になりますよね。

建築現場が近い場合はすぐに確認もできると思いますが、現在お住まいの場所から離れている場合、とても便利ですね!

 

 

また、導入が決定しましたら、お客様にも社長からそのようなお話が行くかもしれません。

 

 

 

勉強会の後で、今年最後ということで、田中建築の忘年会が行われました。

 

 


 

 

社長の挨拶がありました。そのあと皆さんで食事とお酒を楽しみました。

 

 


 

 

 

中華がメインのお料理で美味しくいただきました♪

 

 

 

 

田中建築では家づくりに携わる全ての人々が情報の共有を大事にしていき、施主様のご希望の家が完成するよう力を合わせてこれからも頑張ります!

現在契約中の施主様もこれから検討したいという方も、私たちと一緒に家づくりを楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。