長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

現場巡回のご報告&完成見学会のご案内

2020.05.01


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの中山聖子です。


 

昨日、今日と暖かいを通り越して、暑いくらいの日よりですね。今日の飯綱本社からの風景です。


世の中が緊急事態宣言であることも、ふと忘れてしまいそうになる、のどかさです。

毎年GW、飯綱町は花まつりを開催するほど、様々なお花が見ごろを迎えます。

今年は我慢ウイークということで自粛傾向にあります。

1日でも早く平穏な日々が戻りますように。。

 

さて、田中建築では、毎週、現場巡回をおこなっております。

先日巡回に行ったY様邸では、基礎のコンクリートを流す前の捨てコンと呼ばれる作業をしていました。

 


水平にするために砂利を入れ、高さは何十か所も測って丁寧に進めていきます。


 

先日、上棟したばかりのA様邸では断熱材を入れる作業をしていました。


A様邸はリビングキッチンが2階、屋根裏部屋まであるというこだわりのお家。

完成が楽しみですね♪

 


現場巡回では、現場を綺麗に保つことはもちろん、お家がどのように作られいくのかを直接現場を見、さらに職人さんにお話しを伺うことで知識を高めていきます。

また、職人さんとコミュニケーションを積極的に図ることで、風通しのよい環境をつくり、お互いの意見を出し合い、よりよいお家づくりを目指しています!!

 

また、5月9(土)10(日)には飯綱町にて完成見学会を行います。2階リビング&ロフトのついた家族4人が楽しく暮らせる家をコンセプトに、おしゃれなLDK。こだわりのキッチン。天井にレッドシダー。素敵なタイル等々。

施主様の☆スタイリッシュなこだわり☆がたくさん詰まったお家となっております。

ご予約ページはこちらです。


新型コロナウイルス感染拡大の報告がある中で、見学会でのご参加へのご不安はあるかと存じますが、田中建築では、ご家族単位での完全予約制にて開催させていただいております。

お客様ならびにスタッフの健康と安全確保のため、マスク着用・アルコール消毒の徹底を図り開催いたします。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。