長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

現場巡回。

2020.12.14


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。

12月も半ばに入りました。雪が心配の季節になってきましたね。飯綱町はとても寒く、もうそろそろ雪が降りそうです。山ですので運転にはかなり気を付けなければいけませんのでとても怖い毎日を送っております。皆様も運転にはくれぐれも気を付けてください。

さて先日K様邸にお掃除をしに行きました。そしたらもうかなり骨組みが出来ていました。


ここまでくるとかなり建物感がでていて、お家が建つのが楽しみで仕方がありません。

木のすごく癒される匂いと温もりがすでに感じます。


これが外側の断熱材のネオマフォームです。厚さもしっかりしていますし、繊維もかなり細かくなっていますので性能面はかなり優れています。

先日また違うお家のお掃除に行ったとき少し面白いものを見つけました。

それがこちらです。


皆様これは何だと思いますか?

実はこれは猫が二階に行けるようにするための台と通り道だったのです。階段からではなく、ここを通って猫だけがいける通路なのです。これは凄く面白いなと思って写真を撮らせていただきました。

こんな素晴らしいものを作ってくれるお施主様はなかなか見たことがないのでとても感動しました。上の板に上ってしまったらさすがに誰もとどかないので猫ちゃんからしたら天下のような気分にもなりますね。

こういったちょっと楽しめる空間を作って、自分だけのお家を作れるのが自由設計の醍醐味です。人それぞれこだわる部分がもちろん違います。だからこそ自由設計で皆様にいろんな場所にこだわれるようにしています。

最初は大空間にして、後々お部屋を分けられるようにドアを作りたいというのも、もちろんできます。気になる方がいましたらぜひご相談ください。皆様の夢のマイホームを作るお手伝いをさせて頂きたいと思います。

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと、自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む