長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

珪藻土でメモリアル手形

2016.03.07


こんにちは!

おかげさまで創業66年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 三代目 代表の田中慎也です。

 

地域密着・お客様密着の工務店として


 

私の住んでいる飯綱町で地域のイベントを行ないました。

少子高齢化が進み、私の母校の小学校も3年後に統合されます。

 

でも、実は飯綱町に住みたいという方は結構いらっしゃいます。

 

ただ、住む所がない、地域に溶け込めるかわからないなど、不安を抱えています。

そこで、飯綱町の赤東地区のメンバーが集まり、そういった方の支援や

統合されたあとの小学校をどうするかなどを話し合っています。

 

私も、住宅業界のプロとして皆さんと話し合いながら地域に人をよぶための案を考えています。

 

 

先ずは人をよぶためのイベントをしよう!

ということで、私の会社でいつもやっている「珪藻土で手形づくり」をやることになりました。

 


 

プラス、かまどで炊いたご飯とジビエカレーも作り、皆さんにふるまいました。

 

手形はお子さんの成長の記録になり、しかも楽しんでオリジナルのものをつくれることが人気で

皆さんに本当に喜んでいただきました。

 


 

そして何より、主催者側として集ったメンバーとの絆が深まったことが、今後に繋がると感じました。

これからも、地域の魅力を発信していきたいと思います。

 


 

 

 

私たち田中建築株式会社は、

「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、しっかりと未来を見据えたハウジング計画と

自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む