長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

健康なお家づくり

2021.01.14


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。

皆様あけましておめでとうございます。

今年も田中建築株式会社をよろしくお願い致します。

去年は、個人的に色々忙しい1年を体験いたしました。

今年はとにかく、日々勉強と思い精進していきたいと思います。

まだまだ覚えることはたくさんありますので、しっかり覚えてお客様が何を求めているのかを確認し、最適なアドバイスをおくれるような知識を付けていきたいと思います。

長野は雪が多い地域です。なのでどうしても冬は雪の事を考えなければいけません。

特に木材はしっかりその地域に合ったもの、県産材を使うとより丈夫なお家になります。

田中建築では、長野県の木材を使っています。やはりその地域で育った木材のほうが気候に合っていてとても丈夫です。湿気や気温はその地域によってまったく異なりますのでそういった面ではやはり県産材を使うのがとても長野県のお家づくりには適しています。

特に土台の部分ですとか、柱の部分はとても大事になってきます。田中建築ではその一番大事な部分は無垢材を使用しています。

集成材ですと、最初は強度があるのですが、年々その強度は落ちていきます。逆に無垢材は、伐採してから強度が増していきます。なのでうちは無垢材を使用して何年経っても安心して、健康に、快適に過ごして頂きたいと思い、無垢材を使用したり、自然素材を使ったお家にしています。

自然素材は、アレルギーがあったりする方でも安心して過ごしていただけますのでとても体にいいものを使っています。そういった小さなことですが、皆様にとにかく安心して過ごして頂きたいので自然素材を使っています。

なのでそういったお家に少しでも興味がある方がいましたら、高田にあるモデルハウスへお越しください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

それでは今年もまた1年、皆様のご要望に応えられるように努力していきたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します。

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと、自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む