長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

お家の性能

2020.10.12


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。

気温もかなり低くなってきて、これからどんどん冬に近づいてきていますね。冬の準備はできているでしょうか?
体調には十分気を付けてお過ごしください。

冬になるとお家の断熱性能という部分がかなり重要になってきまして、田中建築では断熱性と耐震性にはすごくこだわっています。

断熱性は外壁部分と家の中のダブル断熱を標準仕様としています。窓も昔は熱伝導率が高いアルミサッシを使用していた為、夏は結構暑かったり、冬は寒かったりと外の気温にかなり影響を受けていましたが、田中建築では樹脂サッシを使っていますので断熱性能はすごくいいです。

耐震性では田中建築では耐震等級3が標準仕様になっています。耐震等級3ですと、警察署や消防署などと同じ耐震性能を持っています。
もっと耐震性を上げたいという方でしたら、LIXILさんのスーパーウォール工法という商品もあります。これは断熱性と耐震性、両方を兼ね備えたものになります。

もし気になる方がいましたらぜひ1度、高田にありますモデルハウスへお越しください。完全予約制になっていますので飯綱の本社へ電話を頂ければと思います。

高田にありますモデルハウスは土地が36坪、建物が31坪タイプになり、定額制注文住宅という商品をメインでやらせていただいています。

土地が少し狭くお家が建てられないかもと思っていらっしゃる方も多いとは思いますが、建物のプラン次第ではとても満足のいくお家を建てられると思います。ぜひ1度ご相談ください。

定額制注文住宅とは、1階と2階の面積が同じ総2階ですと値段が決まっているというものになります。もちろん間取りは自由ですので、ご自身のお好きな間取りで住宅が建てられます。

田中建築では幸せなお家づくりをする前に、まず資金計画を大事にしています。

何故かというと、お家というのは建てて終わりではなく、建てた後というのが1番大事だからです。毎月住宅ローンを払わなければなりません。
お客様が無理なく払っていける住宅ローンはいくらなのか。そういった生涯におけるお金のプランを細かく計算して、お金の悩みを少しでも減らしてお客様に幸せなお家にずっと住んで頂きたいと思います。
お金や、住宅の性能など分からないことがあればぜひご相談ください。

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。
それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む