ブログBLOG

インテリアコーディネーター 中村才子

2018.08.02

IIZUNA TOWN ママフェスタへ参加

こんにちは!
おかげさまで創業69年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

 

7/15(日曜日)会場:旧三水第二小学校にて。
飯綱町で「子育ても仕事も自分らしく」をコンセプトに、
働く意欲のある子育て中のママたちを応援するイベントが開催されました。

田中建築では恒例の「手形づくり」を開催しました。

その様子をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

外の様子です。天候にも恵まれて、会場はたくさんの方で溢れていました。
家族全員で楽しめる企画となっています。

 

 

受付では甘酒とうちわの配布がありました。

 

 

 

中学生が仕事のやりがい、働くことの意義、社会とのつながりを体験するために協力してくれました。
いろいろな物が売られていました。

 

他にもいろいろな企画が用意してありました。こねつけ、ジャム作りなどです♪

お子様も非常に喜んで参加していました。大人も楽しめますね!

 

 

 

 

こちらは飯綱町の指定有形文化財でもある「赤塩焼」を体験できるコーナーです。
江戸時代末期から大正時代にかけて、飯綱町の赤東地区で盛んに製造された陶器です。

陶芸はなかなか難しいのですが、係の方が分かりやすいように指導していました。

 

 

 

田中建築では図工室をお借りして、手形作成を提供しました。

 

 

ご紹介できない企画もたくさんありましたので、
是非また来年度ありましたら、足を運んでいただきたいと思います。
来ていただいた皆様、暑い中ありがとうございました!

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

 

 

一覧に戻る