長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

有名建築家×田中建築で家を建てられます!BDAC=Styleのご紹介

2018.12.27


こんにちは!

おかげさまで創業69年。

自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

 

現在家を検討中のお客様が、一番悩まれることが家のプランをどうするか?といった点だと思います。
田中建築では自由設計を選ばれる施主様が多いのですが、社長と何回も話し合いながら、理想とするプランを形にします。
ある程度の理想のプランが決まりましたら、設計図を作成します。
この形式は通常当社が手掛けている形なのですが、有名建築家にプランをお願いしたいと考えている方もいると思います。


これから家を考えている方に、LIXILでサポートしています著名建築家とのプランを当社とコラボできますので,ご紹介します。

 

 

 

 



(三木 さおり先生・倉水 恵先生 設計)

 

 

BDAC=Styleでは、TV・雑誌等に取り上げられている実績のある建築家が登録されています。
有名建築家とライフスタイルに合うプランの提案をしてもらえます。

 

建築家は選ぶことができます。自分の理想の家のデザインに近い建築家を選択していただくと良いと思います。
20人の先生達が登録されています。

 


(栗原 守先生 設計)

 

 



(政本 邦彦先生 設計)

 

簡単な流れを説明します。詳しく検討したい方は是非、当社社長にご相談くださいね。

 

①当社へ申込していただきます。土地が決まってない場合は、お申込みいただけないので土地がない方は社長までご相談ください。

 

②建築家との打合せを円滑に進めるため、お好みのデザインや、家族構成、ご予算など
新築に携わる重要なポイントをお伺いして、要望書の作成をします。

 

③ご希望の建築家を選んでいただきます。
お打合せ日を決定して、建築家と施主様で細かいヒアリングを行います。
もしご希望の建築家が合わないなと思ったらキャンセルも可能です。ここまでは無料で対応します。

 

④計画のご依頼からご承認まで、約1か月を目安に進めます。ご提案は2回まで。
3回目の変更に関しては、追加料金が発生します。ここまでが有名建築家が担当します。

 

⑤その後の打合せに関しては、当社実施設計と施工にてお引き渡しまで責任をもって対応します。

 

⑥基本設計までが建築家にお願いできるのですが、インテリア、照明など細部の提案をしてほしい方は別途料金がかかりますが可能です。

 



(奥野 公章先生 設計)

 

理想の家のプランを有名建築家と一緒にいかがですか?

なお、当社でのプラン作成は契約していただいた場合は何回でも変更可能です。

どちらを選んで頂いても、施主様にとって素晴らしい家ができますように、
私たちは全力でサポートしていきます。


 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。