長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

お家づくりでまずやること

2021.01.25


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。

今年は去年と比べて雪がすごいですね。去年はそこまで雪は降らなかったのですが今年はすごいですね。特に飯綱町に会社があるのでとても通勤が大変です。
雪道の運転はくれぐれもお気をつけてください。

さて田中建築では毎年、仕事始めに戸隠神社に参拝をしに行っています。
私は今年初めて行ったのですが、今年は特に雪もすごくかなり登るのに大変でした。
伝統がわかるこちらの杉の木。
両サイドに杉の木が並んでいてすごく伝統を感じます。

伝統のある戸隠神社で、今年も田中建築をよろしくお願いしますと祈願させていただきました。一番にあるのはやはりお客様の幸せの為に何ができるのか、そこをしっかり考えて行動していきたいと思います。

特に一番お客様の中で不安なのはお金の問題だと思います。
だいたい35年間の住宅ローンを組まれる方が多いです。35年間住宅ローンを払っていけるのか、お子様が進学するにつれてどのくらい費用が掛かってくるのか、先の事だとご夫婦の老後の資金がどれくらいかかってくるのかなど、ずっと先のことまで資金の計算ができるイベントをやっています。

やはりずっと先の事を考えてから住宅ローンを組まなければ、なにかあった時に住宅ローンが払えずにお家を手放さなければならなくなってしまいます。
それは私たちが目指している幸せなお家づくりではなくなってしまいます。

やはり、無理なく住宅ローンを払える金額で住宅ローンを組んでいただき、毎月の楽しみを我慢せずに楽しく過ごして頂きたいと思っています。

それが幸せなお家づくりに繋がっていくと思っていますので、一度生涯に渡るお金の計算をしてみてもいいと思います。
それがこれから先、いろんなことがあっても対応できると思いますので、そういった準備をすることを進めています。

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと、自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む