ブログBLOG

日々のこと

2015.10.26

興味をもって得をする

こんにちは!

おかげさまで創業66年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 三代目 代表の田中慎也です。

 

 

先週の土日(10月24・25日)は

パナソニックのショールームのイベントに

参加させていただきました。

 

 

我が社は

「子育て世代の本当の家づくりの進め方」

についてお話させて頂きました。

順番を間違えると、とっても損をしてしまうかも!

家を計画する時点で知っておいていただきたいことのお話です。

 

他に愛犬家住宅のセミナー(西沢商会さん)や

空き缶でつくるランタン作り(しゅう工務店さん)

釜戸でごはんのふるまい(しゅう工務店さん)

PaPaPaキッチン体験会 などなど

楽しい企画がいっぱいありました。

 

 

キッチン体験では

先生のご指導の下

参加していただいた方々に

実際にお料理をしていただきました。

これ!実際自分が流しを使ったり

IHコンロで料理をしながら操作するので

とっても役に立ちます。

他のお客様の質問になるほど~!

っと思ったり

こんな使い方をしている!

というお話しも聞けたり♪

そんな雑談がすっごく参考になる!

お料理も簡単でおいしくできちゃうメニューを

用意していただいていたので

これなら料理の苦手な私も家でやってみよう!

っと思いました!(笑)

 

西沢商会さんの愛犬家住宅のお話では

犬種の特性を知って

何に気をつけたらいいか!

どんな配慮が必要なのか!

っというお話を聞き、

我が家はペットはいませんが

これから犬を飼う時には、

まずどんな犬種が我が家にあっているか

社長に相談したいな!っと思いました!

 

いつもイベントで大人気の

しゅう工務店さんの工作教室では

空き缶を使ったランタンづくりと

釜戸で炊いたご飯のふるまいがありました!

キャンプにハマっているスタッフのアイデアで

ランタンはハロウィンの絵を入れて

とってもかわいくできました!

これからクリスマスバージョンもつくったら

かわいいな~っと思いました。

いろいろ活用できそうです。

釜戸で炊いたごはんってなんでおいしいんでしょうね!

ぼたんこしょうのお味噌をのせて

何杯でもいけます!(笑)

 

 

毎回イベントに参加して思うこと

みなさんせっかく来場してるのに

損してるな~ってこと。

 

なんでも 興味をもって

知ろうとすることって

得をすることだな! って思います。

 

イベントに行かれた時は

ぜひ参加してみて下さいね!

きっと役に立ちますよ♪

一覧に戻る