ブログBLOG

インテリアのこと

2016.12.11

パース図で家作りの夢を広げます!

こんにちは!
おかげさまで創業67年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

平面図だけでは、家のイメージがわかりません・・・。

b_01_1_r

こんな話をお客様からよく聞きます。
田中建築では、平面図をもとに、立面図のイメージを
パース図に変換してイメージを出します。

プランが決定するまでは、設計士が
細かいご要望に応える自由プランなのです!
実際に家の外観イメージがわかると夢は膨らみますね♪

dsc_0007_r2

こちらが以前お話しましたモデルキットです。
上記、立面図のパース画像イメージとほぼ一緒なのがよく分かると思います。

 

こちらの外観イメージや内観イメージを出しながら
私や社長と打合せという形になります。

plan12_r

内観パース図は家の中のイメージです。
田中建築はオリジナルの建具ですので
実際設置する建具などはパースにした場合
同じ部材はシステム上できませんがイメージはわかりやすくなります。

また水廻りのリフォームのみをお考えの皆様へ。

1-11_r

私も打合せに同行しながら、メーカー様よりプレゼンが出されます。
実際のキッチンやトイレ、お風呂など選ばれた色、部材のイメージを
確認できるのです。
このプランを確認しながら、設備の決定ができます。

自分のイメージを確認する

これは家作りにおいて非常に重要な作業だと思います。
選んだあと、理想と違った・・・こんな間違いが
ないように、決定まで選んだものがこれで良いのか?
しっかり見極めていきたいですね。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

一覧に戻る