長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

長野市 T様邸上棟式

2019.05.16


こんにちは。
おかげさまで創業70年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社 アドバイザーの北澤瑞希です。

だんだん暑い日が多くなってきましたね。アイスを食べ過ぎないよう気を付けたいと思います。






さて、先日長野市のT様邸の上棟式が行われました。

この日はとても気持ち良い快晴で、お天気にも恵まれた上棟式になりました。




家を作る大工さんと、施主様が一緒に行う上棟式。

お家の骨組みが出来上がり、これからどんどんお家が作られていく、ちょうど中間の時。

ここまで無事に工事が進んだことへの感謝と、これからの安全を祈願して行われました。






田中建築は上棟式の時、施主様ご家族のみなさまに手形を押していただいています。

この手形は天井の上に取り付けるので、将来施主様のご子孫が建て替えるときに、また見ることができます。

ご家族の手形がお家の一部になるなんて、素敵ですね。








T様邸の外観はホワイトで、弊社のNATURIEモデルのような雰囲気ですが、お家の内装はVELDANモデルのようなスタイリッシュでかっこいいイメージになるそうです。

お家の完成に向け、私たち田中建築も一生懸命頑張ります!!







私たち田中建築はお客様の暮らしの希望や生活パターンを丹念におうかがいし、ご要望を引き出し、弊社設計士、インテリアコーディネーターと共に、プロとしてまた、主婦としてのご提案を織り交ぜながらご提案します。

また、長野の気候風土に合ったパッシブデザインも取り入れて設計します。
パッシブデザインとは、光熱費を使わず、自然の光や風を利用して快適な空間をつくる設計方法です。

これらにより、ライフスタイル、その土地にマッチした、世界にたったひとつの家が完成します。






私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。