長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

長野市で新築を考えている方のために、リビングの照明の選び方を解説!

2019.07.25


「長野市で新築を考えているが、リビングの照明をどうすればいいかわからない」
「新築のリビングの照明の選び方について、詳しく解説してほしい!」
このようなことを考えている人はいませんか。
リビングの照明を、どのようなものにすればいいのか、わからない方もいるでしょう。
今回は、長野市で新築を考えている方のために、リビングの照明について解説します。


□リビングの照明の選び方を解説!
リビングの照明は、どのようにして選べばよいのか、詳しく解説します。

*どのような雰囲気にしたいのかを、イメージする
照明を選ぶ際には、照明をどのようなイメージにしたいのか考えることが大切です。
例えば、大人や年配の方が多い家族は、落ち着いた雰囲気がいいでしょう。
子供がいる家族は、リビングで勉強ができるように、明るいイメージの照明をつけるとよいでしょう。

*どんな種類の照明があるの?
照明には、さまざまな種類があります。
照明には、大きく分けると4種類あります。
天井に設置する一般的なものや、埋め込み式のシーリングライト、吊り下げるタイプのペンダントライトがあります。
この他には、直接目に入らない、間接照明があります。
それぞれの照明の特徴については、次の項目で解説します。

□リビングの照明の種類と特徴について解説!
リビングで使われる照明の種類と特徴には、どのようなものがあるのか、詳しく解説します。

*シーリングライト
シーリングライトは、天井に取り付ける、最も一般的な照明です。
取り付けがしやすく、家電量販店などで簡単に手に入ります。
種類も多く、価格も手ごろなものが多いです。
リビングの中央に取り付けるので、部屋全体が明るくなります。

*ペンダントライト
ペンダントライトは、テーブルやカウンターに設置するライトです。
さまざまなデザインのものがあるので、部屋の雰囲気を変えたい方におすすめです。
デザインが多いので、部屋の雰囲気に合ったものを選択することが大切です。

*関節照明
間接照明をつけることで、部屋の雰囲気が変わります。
おしゃれなレストランといった場所で、見たことのある方もいるでしょう。
ある場所をピンポイントで、明るくできるという特徴があります。

□まとめ
今回は、長野市で新築を考えている方のために、リビングの照明について解説しました。
リビングの照明には、さまざまな種類があるので、用途やイメージに合ったものを選びましょう。
新築のリビングについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

無料カタログを申込む