長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

飯綱町の注文住宅の現場巡回と新人大工さんご紹介☆

2020.04.16


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの中山聖子です。

 

 

 

新型コロナの影響で、世界中の人々が振り回されていることと思います。
田中建築でも万一のことがないよう、更なる予防対策をし、お打合せや、見学会を行うよう努めてまいります。
先の見えない戦いとなりますが、田中建築と過ごすひと時がお客様にとって、よい時となりますように。

 

 

さて、先日、営業の北澤とF様邸の「現場巡回」へ行ってきました。

 

 

 

 


イケダ内装さんが壁紙の下地を貼っていました。
しっかりとした角を出すために、一つ一つ丁寧にコーナーテープを貼っていきます。

 

 

 

 


こちらは、外壁材をそれぞれの形に合わせてカットし、貼っています。
外壁材はガルバリウムです。ガルバリウム外壁のメリットは主に、
錆びにくい・耐用年数が長い・軽いので耐震性が高まる
といったことが挙げられます。

特に雪の多い地方ではとてもおススメの外壁材です。

 

 

 

 

 


こちらは田中建築の大工の2人です。
先日、NBSの取材でも取り上げられましたが、
田中建築では「男前職人」・EXILE職人を目指し、
カッコよさと機能性を備えた作業着を着ています。

 

 

 

 

 


そして、新しく入社いただいた大工さんの山田さんです!!
元々は田中建築のお客様でしたが、家づくりを進めていく中で、
建築や大工の仕事に興味を持っていただきました。

 

そして打合せが進むにつれて、その思いは大きくなり、社長と一緒に仕事がしたい!
と、大工として一世一代の転職をしていただきました!
とても勉強家で、熱心に仕事に取り組んでいただいております。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 

F様邸の完成まであと少し、社員・職人さん力合わせ、心合わせ、進んでいきたいと思います!!

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です

無料カタログを申込む