長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

ぜひ、使ってほしい珪藻土

2014.12.19


こんにちは!
おかげさまで創業65年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 三代目 代表の田中慎也です。



当社がお勧めする珪藻土。

珪藻土塗り壁の最大のポイントは調湿効果にあります。

 

珪藻土はスポンジのように目に見えない無数の穴を持つ多孔質な素材。だから珪藻土の含有量が多い方が、より調湿効果が高いのです。

 

この珪藻土塗り壁は、 人工大理石にも応用できる技術を利用していますので、ボロボロする、 割れやすいという珪藻土の欠点をクリアできたにも関わらず、 珪藻土の含有量を高くすることに成功しました。

 

なんと、JIS規格の3倍という高い調湿試験結果が得られました。

 

しかも仕上がりの厚みはたったの2mm。
樹脂も接着剤も含んでいないから、 珪藻土の穴を塞ぐことなく、 素材の力を最大限に活かすことができる。だから仕上がりが2mmでも十分なのです。

 

是非、一部でもいいので珪藻土を塗ることをお勧めします。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

無料カタログを申込む