長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

メーカーの展示会にも足を運んでみてはいかがですか?

2016.09.09


こんにちは!
おかげさまで創業67年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

建材の数々を見ながら素敵な家作りのヒントを探す。
そんな目的をもって
先日「ジャパン 建材フェア」というたくさんのメーカーや建材屋さんが集まる
展示会にお台場ビックサイトまで連れて行ってもらいました。

 

一般公開もしているとのことなので
興味のある方は来年、足を運んでみるのも
良いかもしれません♪

 


広い会場でたくさんの展示がされています。
いろいろ比べられるのも楽しかったです。

 


 

銘木の種類もたくさんあって実際に見ることができてとても勉強になりました。
固い木は丈夫だけど冷たさを感じる。
柔らかい木は傷がつきやすいけど暖かさがある。

 

そんな説明を受けながら、こんなに木の種類って多いんだなぁと見ていました。
希少価値の高い黒檀、紫檀という木はびっくりするくらいのお値段でした~!

 


 

主に私は設備関係のメーカーを中心に見学。
各担当者の方に説明を受けながら勉強してきました。
そんな中で面白かった展示品をご紹介★


非売品ではありますが、Panasonic アラウーノの
ゴールド便器!!ご利益ありますか~!?

 


トーヨーキッチン 水が流れる絵画です!!
写真ではわかりにくいですが、ブルーのライト部分から水が流れ出ているのです。
壁面に水道管を埋め込んでインテリアとして楽しむといった面白い発想ですね。

 

お値段も3万くらいでそれほど高いといった印象ではなかったです。

 

家の中で壁面から水が流れているなんてマイナスイオンも期待できますか~!?

 

新しい部材、設備を知り提供する

 

このような機会を経験させていただいたことで
また新たな自分へ知識の集積となることを嬉しく思いました。

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む