長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

展示会に参加してきました。

2014.09.14


こんにちは!
おかげさまで創業65年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 三代目 代表の田中慎也です。


今日は、建材業者の展示会に参加してきました。

 

長期優良住宅 (国がすすめている高耐久住宅)の家づくりの会、「信越地域快適家づくりの会」として参加してきました。
この会は、「地域型住宅ブランド化事業」といわれる、長期優良住宅を建てた場合に100万円の助成金を受けれる団体です。

 

しかし、一般の方にはまだまだ知られていないようです。
ブースにお越しいただいた方にアンケートをとってみますと、ほとんどの方が「知らなかった」とおっしゃいます。

 

また、リフォームに対しても様々な形で助成金があることもご存知ないようでした。

 

「先日リフォームしたばかりだけど、大工さんは何も言ってくれなかった。」とおっしゃる方もいらっしゃいました。やはり、まだまだ一般の方にも、工務店にも認知度が低いようです。

 

こういった助成金を使って、長持ちするいい家を建てることが結果的にお客様のためになり、環境のためになることを是非、知っていただきたいと思います。

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む