長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

もしもに備えた家づくり

2020.12.28


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。


今年もあと4日で終わりですね。
歳を取ると毎年、いや毎日が本当に早く過ぎるものですね。毎日を大切に、時間も大切にこれからも生きていこうと思う今日この頃です。

 

私は、自己啓発の本を読むのが好きで、暇があるときは読んでいます。

そういった本を読んでいると【予期せぬこと】というワードが度々出てきます。家もそうです。去年起きた水害ですとか、日本はとくに地震が多い国です。そういった災害は本当にいつ起きるかわかりません。なのでしっかり準備しておかなければなりません。

地震はいつ、どのくらいの規模のものが起きるかわかりません。なので耐震性に優れた家を考える人が多くなっています。田中建築では、耐震等級3が標準仕様になっています。さらに、長期優良住宅も標準でとれる仕様になっていますので安心できますし、国からもらえる補助金などもタイミングがよければ受け取ることが出来ます。

とてもお得に建てていただけると思いますので、気になる方がいましたら是非一度、高田モデルハウスへお越しください。

あとはやはりどんな事でもチャレンジするというのはすごく大切なことだと思います。

今までやったことがないことをやってみるというのは、もちろん恐怖心はありますが、やることによっていろんな可能性が広がってきます。家づくりも同じだと思います。家づくりというものは、一生に何回も建てられるものではないですし、お金もかなりかかるものです。

私たちはそういったお客様の不安を少しでも解消できるように、しっかりわかるまでご説明させて頂きますし、やはりお金の事が一番不安だと思いますので、まずしっかりお金の事の悩みを解消してから次に進んでいます。なぜかというと、家のプランを考えているときが一番楽しい所だと思いますが、お金の悩みがあると集中してプランに望めないと思うからです。

なのでお客様にはまずお金の悩みを解消していただき、安心して家づくりに専念できるようにサポートさせていただきますのでお任せください。

私も全く違う業種を始めて3か月くらいですが、とても大変です。正直辛いこともたくさんありますが、きっとこれを乗り越えられれば見えてくるものがあると思います。そして、色々やることによっていろんな人に出会います。その出会いがきっとこれからの人生にプラスになると思います。自分自身の可能性を増やすためにも色々チャレンジしていきたいと思います。

ブログを読んでくださった皆様本当にありがとうございます。
大したことを書いていませんが、少しでも皆様の為になっていただければ幸いです。

これからも皆様のお役にたてるようなブログを更新させていただきます。
今年はこれが最後のブログ更新になります。本当にありがとうございました。
これからも田中建築をよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年をお過ごしください。

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む