長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

中野市 展示場OPEN!

2019.03.22


こんにちは!
おかげさまで創業69年。
自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

田中建築の中野展示場が完成してOPENとなりました。

3/9(土曜日)、3/10(日曜日)の2日間完全予約制にて相談会と内覧会を実施しました。
予約はあっという間に満員になりました。ご来場いただきありがとうございました。


 


 

 

 外壁は漆喰の塗り壁です。
当社は自然素材にこだわっているので、中野展示場は自然素材をふんだんに使用しています。
軒天は木を貼ってアクセントを出しました。
一見するとフラットに見える屋根ですが、中野市の雪を考慮して勾配があります。

 

北面道路なので、北側の壁面はプライバシーを配慮したデザインになっています。

正面から見ると窓が1つしかないように見えます。
きっとこの家を見た方は、内部は暗いのでは?と思うかもしれません。

 

しかし、内部の採光もきちんと計算された設計になっております。

 

 

 

中野展示場は田中建築で建てる施主様の家で、もっとも多い30坪というサイズで作られました。
玄関を入ると階段吹抜けがあります。とても開放感があります。

水廻りと階段部分はLDKに隣接していて、ドアで仕切れるようになっています。


 

 

リビングにも吹抜けがあります。LDKは人気のあるオープンスタイルのキッチンです。

 

 


 

 

 

 


内装のクロスは全て、エッグウォールを採用しています。
エッグウォールは卵の殻でできたクロスで、見た目は塗り壁のような高級感と、一般のクロスに比べて湿度コントロールや臭いの吸着に優れています。
卵アレルギーのある方も安心して使っていただけるよう、アレルゲン物質は取り除いた商品になっております。

当社で契約された施主様は皆様エッグウォールを選んでいます。

水廻りの汚れやすい箇所のみ、汚れに強いクロスを採用しています。

 


 

 

造作の洗面台です。
当社では、オリジナルで洗面台を作りたいという方は非常に多く、いろいろなデザインができますので、是非そちらはご相談ください。

 

 

 

主寝室も実際に多い6畳なのです。隣接して約3畳のウォークインクローゼットがあります。
実際に寝るスペースを考えたとき6畳を狭いという方もいれば、これで十分という方もいらっしゃって、
そのご家族のライフスタイルで主寝室の広さは決めてもらえればいいかなと思います。

 



 

ウォークインクローゼットの内部も細かい打合せをします。
棚の奥行、幅、棚板の数、高さ、パイプ位置、パイプ長さを決めていきます。
だから、本当にそのご家族にとって使いやすい収納ができるのです。

 

 

 

 

皆様、とても興味深く家を見学されていました。

1時間半の相談時間を設けているのですが、社長と家づくりの疑問点、不安点などをご来場いただいた方々は時間いっぱいお話をされていきました。

 



 

子供部屋はご来場いただいたご両親がゆっくりお話しできるように、キッズスペースを設けました。

 


 


 

 

ご来場いただいた方はとても30坪の家に見えないと驚いていました。いろいろな会社様を回っていられる方は当社の展示場と比較対象になりやすいので、そう言ってもらえて嬉しく思います。もちろん、価格も展示場だからといって豪華な仕様にしたわけでなく、田中建築で購入を希望している施主様達に近い形のお値段で建てました。

 

だから、いろいろな所で話を聞く「展示場はとても素敵だけど豪華すぎて実際の購入に関しては参考にならない・・・。」こんな意見に対しても、当社の展示場は参考にしやすいのではないかと思います。

 

次回開催予定は4月6日(土曜日)、4月7日(日曜日)、4月20日(土曜日)、4月21日(日曜日)です。

 

ホームページ一番上のページにあります「イベント参加予約はこちら」から是非ご予約お待ちしております。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。