長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

上棟式。

2020.11.30


こんにちは。
おかげさまで創業71年。
自然素材の木の家専門店 田中建築株式会社
アドバイザーの内記拓也です。

ついに今年も残すところ1ヶ月になりました。1年というのはあっという間ですね。皆様も今年やっておきたいことは今年にやって、スッキリしておきましょう。最後に楽しんで今年の嫌なことや、モヤッとしている事を忘れましょう。

つい先日、T様邸の上棟式を行わせていただきました。


こちらがその時の写真です。

田中建築ではこうしたイベントを行っていき、お施主様と現場の人達が顔を合わせられるようにしています。お施主様からしたら、「私たちのお家はどんな方たちがつくっているのか」というのがわかるように、現場の人達からは、「お施主様はどんな方なのか」というように、やはり顔を合わせるだけでも安心しますし信頼を持っていただけると思います。


あとは、こういった板に皆様の手形を付けていただいたり、お子様に絵をかいてもらったり、なにか一言書いてもらったりしています。こういった記念の物は、月日がたった時にあの時はこんな思いでお家を建てていたなとか、そういった思いを思い出させてくれると思います。その思いを思い出すことによってまた頑張る気持ちにもなりますし、もう一度、自分を見直す良い機会にもなります。

この皆様の思い出のつまった板は、屋根裏にしっかり納めさせていただいております。その思いと一緒にこれから新しいお家で、ご家族皆様が幸せに暮らしていっていただきたいと思います。

田中建築では、他にも様々なイベントを行っています。着工式、地鎮祭、上棟式、お引渡し式と色々なイベントを行い、お施主様と現場の人がお会いできるように、お施主様のその時の思いであったり、ご家族皆様の思い出になっていただければ幸いです。

また他のイベントがありましたらその時はブログに書きたいと思います。

楽しみにしていてください。

私たち田中建築株式会社は、「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと、自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。
同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む