長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

インテリアの一部にバランスボールを!

2017.03.24


こんにちは!
おかげさまで創業67年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

バランスボールの置き場所困りませんか?

 

普段の生活の中で、健康管理、体幹を鍛えるなどジムに行かず気軽に

利用できるバランスボールを使用している方は多いのではないでしょうか。

でも、わりと大きめのバランスボールの置き場所に困ると思っている方は

多いのではないでしょうか。

 

 

 このように、インテリアの色を統一させるとリビングに置いておいても全く違和感ありません。

 

アクセント色としてこのように置いても素敵ですね~♪

 

Ellen Ectorsによる『swiTCh』は、2通りの使い方が楽しめる便利な家具です。

それぞれの単品使いで机と椅子にしたり、そのまま背もたれ用の椅子として

使用することが可能です。海外ではこんなおしゃれな商品も販売されています。

100%ベルギー製で完全に手作りというこの商品は日本で取扱いしているところは、

私が調べた限り残念ながら、なさそうな感じです。

 

 

最近日本でもインテリアに馴染めるよう、椅子に近いデザインのバランスボールが

販売されています。

『Jelly Fish』は、座りながらトレーニングが手軽にできるスツールです

こちらは楽天、Yahoo!ショッピングなどで取扱いがあります。



デザインは少し違いますが、こちらはディノスで取扱いしています。

 

 

こちら、下の画像見たことのある方も多いのではないでしょうか?

会社の椅子をバランスボールに替えて使用しているのです。

長時間のパソコンは非常に疲れますから、適度な筋力UPと正しい姿勢を保ちながらの

仕事は、健康にも良いかもしれませんね。

 

 

このように、エクササイズのために開発されたバランスボールも

今では上手に生活の一部やインテリアに取り入れている方が多いです。

 

私も家にバランスボール置いてあります♪コンタクトを外してしまうと

近くに寄らないと見えないので、バランスボールをテレビ近くに配置して

座りながら見たりします。

 

エクササイズをインテリアの一部に。

 

普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょう~!
私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共にお客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む