長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

対面キッチンのメリット

2016.12.24


こんにちは!
おかげさまで創業67年。
子育て世代のための自然素材・木の家専門店
田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

どんな生活をするかイメージしてから、キッチンを考えましょう!!

家族が暮らしやすい住宅を建てるためには、間取りを工夫する必要があります。

 

どんな生活をするかメージして
毎日使う場所であるキッチンを考えてみましょう。

 

今回は対面キッチンをご提案します。

 

対面キッチンのメリットとしては、
家族との会話を楽しみながら調理ができるという点が一番のメリットです。
子育て世代では子供がリビングで遊ぶ姿を見ながら調理をすることもできますし、
子供が宿題をするのを見ながら家事を進めていくこともできます。

 

注意しなければいけないことは
幼い子供が家の中でけがをしやすい場所としてキッチンがあります。

 

対面キッチンでは、小さな子供が入ってこれない様
ゲートなどを取り付ける工夫も必要です。

 

他にも対面キッチンのメリットとしては、
お子さんやご主人が手伝いをしやすい環境といえますので、
家族が協力しあえる環境です。

 

そして食事が終わって片づけをしながらでも、
家族と会話を楽しみながら行うことができ、
どの世代でもコミュニケーションの中心にすることができるのが
対面キッチンです。

 

いろいろなメリット、デメリットを考え、楽しくキッチンを選びましょう!

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

無料カタログを申込む