長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

これから使うなら、無垢フローリングがおすすめ!

2015.11.24


こんにちは!おかげさまで創業66年。

子育て世代のための自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 三代目 代表の田中慎也です。

 

やっぱり無垢フローリング!

今までは合板フローリングは、無垢フローリングよりも費用が安いことから広く使われていましたが
近年は自然を身近に感じたいという人が増えており、無垢フローリングに注目が集まっています。

 

無垢フローリングの魅力は表面だけが剥がれたり、年がたって劣化していくことがありません。
自然の木が本来持っている温かみを直に感じることができ、無垢材が持つ香りが部屋中に広がるのでまるで森林浴をしているような気分になれます。

 

無垢フローリングは、乾拭きやワックスがけをこまめにして正しい管理をしていれば、時間が経つごとに味わいが出てきます。

 

ただ、無垢材は呼吸をしているように生きており、水を含むと反り返ってしまうことがありますから、施工するときは無垢素材を知り尽くしている職人さんに施工してもらえば安心です。

 

職人さんが、湿度が高くなったときの状況を事前に予想して、その分のスペースをあけて施工を行ってくれるのです。

 

日本人は、森に囲まれて生活していたというルーツがありますから、自然の産物である無垢フローリングは身体にも心にも良い影響を与えますよ。

 

是非、無垢フローリングを検討してください。

無料カタログを申込む