長野市、中野市、須坂市、飯綱町、信濃町の自然素材の木の家なら田中建築株式会社

  • 田中建築のfacebook
  • 田中建築のinstagram

ご相談・イベント申込み専用ダイヤル

0120-048-770

[ 受付時間 ] 9:00 ~ 18:30

BLOG

かわいい家が好きな人必見!!髙山村S様邸のご紹介

2019.07.04


こんにちは!

おかげさまで創業70年。

自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

 

先日髙山村のS様邸の引渡しが無事に終わりました。S様は3年間いろいろ検討し、当社で家を建ててくれたお客様です。S様がずっと理想としていた家を形にできて、当社も嬉しく思います。

奥様がかわいい家が好きとの事でしたので、
外観も内観も徹底的に「かわいい!」にこだわった家の完成です。


「かわいい!」が好きな方是非参考にしてくださいね♪

 

 

 

外観は当社のシリーズの「エクル」の商品に近いイメージです。漆喰の塗り壁に波瓦を使用しています。

 


玄関ドアはメーカーの物ではなく建具屋さんのオリジナルで作成していただきました。とてもかわいい玄関ドアになりました。

 


 

玄関を入るとシュークロークがあります。そちらの壁に奥様が気に入って購入されたガラスをいれました。

とてもかわいいです。

 


 

 

 

リビングのドアもかわいいデザインで作成しました。

 

扉のガラスは、海外から取り寄せました。「フローラ・クリア」という名前の模様の入ったガラスです。

 


 

 

 

リビングのドアを開けるとニッチ棚があります。

 



 

 

 

リビングはパインの床を貼って、明るくて開放的なお部屋となりました。

前回オーダーしたカーテンも納品されていて、ナチュラルなお部屋のイメージにぴったりでよかったです。

 


 

 

リビングの収納扉もルーバーのかわいいデザインのものに作成しました。

 


 

 

キッチンもリビングのイメージにぴったりなナチュラルなデザインで仕上がりました。キッチンの収納はオリジナルの造作です。細かい打合せをして、とても使いやすそうな仕上がりになりました。

 

 



 

扉は建具屋さんに作ってもらって、把手は奥様が用意してくださったものを付けました。

キッチンのデザインとぴったりで、とてもかわいいです!

 


 

 

リビング階段のブラケットもS様の気に入った照明を用意していただき、設置しました。

とても素敵な空間になりました。

 



 

 

最後に水廻りのご紹介です。当社を建築される施主様は造作の洗面台や手洗いを作られる方が非常に多いです。

S様は家全体のイメージと一緒でかわいいデザインの水廻りです!

 



 

 

トイレの壁面は腰壁を作って、扉の色と合わせて塗装しました。最近、このようなブルーグリーンという色が人気があります。名前の通り、ブルーとグリーンが混ざった色です。お洋服でもこの色はよくありますね!

ブルーグリーンは寒色系といって、リラックスと落ち着く効果の色なのです。

 

トイレ、寝室にこの色を使われる方が多いです。また、子供部屋でも、男の子でも女の子でもどちらでも馴染む色なので、選ばれる方が多いです。

 

 

手洗い場所もゴールドの蛇口が可愛いですね。こちらも造作で作りました。

 


 

 

洗面室の洗面ボールは底が深いものを選ばれました。汚れが壁面に飛びにくいので使いやすそうですね。

 

 


 

 

洗面ボールの周りはかわいいタイルを貼ってあります!ナチュラルな色のタイルは木目との相性も非常によいです。照明と鏡、タオル掛けは施主様支給でお気に入りのものを設置しました。

 

 


 

 

 

 

S様邸のかわいい家、是非参考にしてくださいね。

 

S様のずっと思い描いた家を完成することができて私達もうれしく思います。

S様のお子様たちがとても喜んでいて、たくさんのお友達が来て楽しく遊んでいる未来を少し想像しました。

 

S様ありがとうございました!!

これからお部屋のインテリアも考えるのも楽しみになりそうですね。

これからも幸せな毎日をお過ごしくださいね。

 

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。