ブログBLOG

家づくりのこと

2019.03.01

飯綱町N様邸完成見学会

こんにちは!

おかげさまで創業69年。

自然素材・木の家専門店

田中建築株式会社 インテリアコーディネーターの中村才子です。

 

 

 

最近新規施主様の打合せが連続している毎日です。
これから新築を考えている方の来場も非常に多いです。

2/9~2/11の3連休にN様のご協力のもと、完成見学会を開催させていただきました。

3日間とも予約制にしたのですが、満員御礼ありがとうございます!

 

 

 

 

N様邸はインナーガレージ付のお家で広いスペースに来場いただいた方達がびっくりしていました。
ご来場いただいた家づくりを検討している旦那様達はガレージが憧れという方が多いので、
しっかり観察されていた方が多かったです。

 

 

 

ガレージとシューズクロークは繋がっていて、買い物したらすぐにキッチンに運べる間取りになっています。

 

 

 

リビングは和室の併設された空間となっております。井草の良い香りがしていました。

床はカバ桜を使用しました。明るくて開放的なリビングです。

テレビ台、収納は全て造作です。色は天然塗料の「いろは」のホワイトを使用しています。
この塗料は、安全性の優れた製品なのですが、色は自然の木目が見えるような柔らかい色合いです。

白い色を塗った造作の数々はとてもナチュラルで市販品ではまずこの色合いのものがないと思います。
来場された奥様達は「とてもかわいい!薄いピンク色にも見えますね」と大好評でした。

 

 

 

 

リビング入口の扉は玄関を開けるとすぐ見える位置にあるのですが、見た瞬間、美しいとの声をたくさんいただきました。
扉は当社は全て手作りで建具職人さんの三木さんに作っていただいています。

 

扉のガラス部分は海外からガラスを取り寄せて作成しました。とてもきれいに仕上がったと思います。

リビングからの光がガラスに乱反射して玄関から見るときらきら見えるので、お子様はシャンデリアみたいって言っていました。

 

 

 

 

 

階段はナチュラルな手摺りです。こちらも大工さんが作りました。
この手摺りを見て、
自分の家も同じようにしてくださいという新規の施主様がいましたので、参考になってよかったなと思います。

 

 

 

 

 

リビング一部は吹抜けになっているのでとても開放感があります。

 

 

 

キッチンの床は水や汚れに強いコルクタイルを使用しました。
コルクタイルはクッションフロアと比べるとかなり高額になりますが、非常に水廻りには優秀な素材です。
来場いただいたお客様が、コルクタイルの暖かさと踏み心地の良さにびっくりされていました。
また、これから家を検討している方も参考にしていただきたい素材です。

 

 

 

 

奥様がこだわった洗面台です。大きな鏡も田中建築オリジナルオーダーで作りました。
壁面は汚れを防止するためにタイルが貼りました。とてもかわいい空間になりました。

ご来場いただいた奥様達も皆様とてもかわいいと褒めていました。

 

 

 

 

クローゼットは奥様お気に入りのクロスを一部貼りました。入口はカーブを描いたかわいいデザインです。
また、こちらもこれから家を建てる方の参考にしてくださいね。

 

 

 

 

新築予定の皆様はとても参考になったようです。N様ありがとうございます!

 

 

 

この後、N様邸無事に引渡ししました。

N様の家づくりの想いが全て詰まった家が完成して奥様が思わず涙を流されて喜んでくれたことに、
私たちも胸がいっぱいになりました。
一つ一つの打合せを思い出したとおっしゃっていました。

 

N様にとって、形にするまでのご苦労は大変であったこと、
たくさんの業者様の中から当社をお選びいただいたこと、
そんなご縁の中で、満足できる家づくりのために私たちも努力を重ねてきました。

N様の笑顔が私たちのこれからの励みになりました。

 

N様ご家族のこれからの生活が素晴らしいものでありますように・・・。

私たちはいつもそう願っています。

 

 

私たち田中建築株式会社は、
「家づくり」を「幸せづくり」にするという信念があります。

それを実現するための方法は、ファイナンシャル・プランの見直しと
自然素材をふんだんに使ってデザインされた木の家です。

同じ志を持った協力業者と共に
お客様の思いに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

一覧に戻る